※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

出産してから小さなことがすごく気になるようになり旦那のすることに対…

出産してから小さなことがすごく気になるようになり
旦那のすることに対してイライラする毎日です。
できれば仕事から帰ってきたらそのまま風呂場に行き入ってほしいとか子供が触るものは手を洗ってから触ってほしい使った綿棒すぐ捨ててほしい食べたゴミなども私が捨てるかほっとけば次の日までそのまま。
子供より手のかかる旦那。はあーって感じです。

コメント

さくら

本当ですよね。いまだにわからないうちの旦那です。。。もう毎日怒りっぱなしです。怒る方も疲れるんだから、一回でわかってほしいですよねー!

• りん

りん

何回言っても直らないですよね!
    みんな一緒なんですね( ̄^ ̄)ゞ

• 3月3日
たま

うちも同じですよ!!
わたしが息子の面倒を見てるのに『あれどこ?』などと質問攻め、探す前にどこ?どこ?と言われるのでイライラします(笑)
言わないとしない、言われてもすぐに動かない、そのくせちょっと自分からした事は『やっといたよ!』とアピール!!
もうええっちゅーねん!と心の中で叫んでいます😩
自分で酷い嫁だなと思っています😩

• りん

りん

やばいです!全部一緒です!!
    ちょっと笑ってしまいました(°▽°)
    そうさせてるんは旦那なんで仕方ないですよ!

• 3月3日
りょう

私も産後特に、旦那にイラつくことが増えました。子どもが二人いる感覚です。イライラを溜めると爆発するので、最近はその都度、言うことにしてます。

• りん

りん

イライラを溜めるほうだったんですけど私も言うようにしました!
    なかなか直らないですけどね。

• 3月3日
しゅうママ

一緒です…💦
どこの家庭でも同じ悩みを持っているんですね😣

自分の事は自分でやってほしいですよね。
自分の話になってすみませんが…
私は新米ママなので育児で大変なのに、旦那による余計な家事の仕事を増やされ、毎回イライラしています。
私が細かかったり気になったりするのもあると思いますが、電気つけっぱなし、玄関の鍵開けっ放し、水回り汚しすぎ、服脱ぎっぱなしなどなど、言ったらきりないですが、その度にイライラしてしまいます。
何回言っても直りません。
洗い物をすると言うので頼んでもすぐせず、結局面倒になってやらない。
しまいには言い方が嫌!とかで、○○やってくれる~?と優しく言って!とか言い出します。
本当にうんざりして、旦那のことがどんどん嫌になっています。

なんか解決方法ってないものなんですかね…(/´△`\)?

• りん

りん

ほんときりがないです!!
    玄関の鍵は最近かなり物騒やし子供もいるんやから気をつけてってなります!
    なんでそれを言われるのか理由をわかってない考えてないわかろうとしないからまたやるんですよね( ̄∀ ̄)
    やるって言ってやってないと余計むかつきますよね!!朝になってそのままやとそれ見た瞬間たたき起こしたくなります。笑
    私も言い方きついって言われました。何回も言わせるからきつくなっていくのがわからんのか!って思いながら毎日過ごしてます。

• 3月3日
  • りん

りん

根気よく言い続けないと無理でしょうね😟諦めて自分がやってしまったりすると余計イライラするしどんどん気持ちが離れていってしまいそうです。

• 3月3日
  • しゅうママ

しゅうママ

本当に何回も言わせるから言い方がキツくなるんですよね。
    毎回その都度言っていくしかないですよね…😩
    前はついついやってたんですけど、自分のはやらせるようにわざとそのままにしてることもあるですけど、少しずつ理解して分かってくれたらと思うばかりです😢
    りんさん、ありがとうございます✨

• 3月4日
  • りん

りん

こちらこそありがとうございます😊
    言わないとほんまになにもしなくなると思うんで私も言い続けます!!

• 3月4日