※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
サプリ・健康

鼻からの胃カメラをしたことある方いらっしゃいますか?喉付近をさわられ…

鼻からの胃カメラをしたことある方いらっしゃいますか?喉付近をさわられるとものすごい吐き気をもよおします。鼻からだと楽と聞きますが、本当でしょうか。

コメント

玲

鼻からの方が楽な人もいれば辛い人もいますよ〜!
鼻からの通り道が狭い人は辛いみたいです。
病院によっては麻酔で眠らせて胃カメラしてくれるところもあります!

• わんさか

わんさか

そうなんですね、ありがとうございます!麻酔がよいですね!探してみます!

• 3月3日
あーや

私も喉が弱いので、鼻から胃カメラしました。喉のあたりで違和感はありますが、大丈夫でしたよ。オエッとかならずに出来ました。あとはDr.の腕ですね。。

• わんさか

わんさか

おえっ!とならずにできたんですね!すごい!腕のよいとこあればいいなぁー!

• 3月3日
ぷにまな

上の方もおっしゃってますが鼻の穴が小さい人は通過できないので無理です。

私は鼻からと口から両方やりましたが、やはり鼻からのほうが楽だと感じましたよ。

嘔吐反射私も強いほうなので胃カメラはつらいですね。深呼吸しながらするといいですよ。あとなるべく画像見たりして気をまぎらわせてました。一回おえっ!となるとずーっとオエオエしちゃいますからね😌😌

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!鼻の穴は大きいけど、通り道はどうだろう。

鼻の方が楽なんですね。鼻からでもおえっとなりましたか?

• 3月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

鼻からでもやはり深呼吸したりしないとオエオエしちゃいましたね。

あとは唾は飲み込まずにティッシュに吐き出すことです。

看護師さんがティッシュくれますよ!

• 3月3日
  • わんさか

わんさか

深呼吸大事ですね!唾も出すんですね!ありがとうございます!がんばります!

• 3月4日