※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

保育園や幼稚園何を基準で選んでいますか?愛媛県で教育や行事、先生など評判のいいところがあれば教えて頂きたいです。

保育園や幼稚園何を基準で選んでいますか?
愛媛県で教育や行事、先生など評判のいいところがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はせっち

私は旦那が行ってたからと言う理由で旦那が卒園した幼稚園にしました笑。そこはたまたまこども園で2歳から預かってもらえ、評判もいいところです。
愛媛ではないのでオススメできずすいません。

• なお

なお

コメントありがとうございますm(._.)m
    家族が行っていた園だと安心ですね(^-^)愛媛は田舎ですが待機児童が多く保育園落とされてしまいました💦

• 3月6日
風船

保育園選びですが、見学に行って、園児の感じがいい保育園を第一希望にしました。
こう育ってほしいな、と思ったからです。

幼稚園は、誰に聞いても愛媛幼稚園いいらしいよーって言います。なぜいいかはわからないのですが😅

• なお

なお

コメントありがとうございますm(._.)m2件見学に行ったのですが、園の広さや園児の数意外どこも似たような感じがしていました💦
    愛媛幼稚園は電話で問い合わせたら人気だからかキャンセル待ちが7人いると言われていました!

• 3月6日
ぶぅ吉

愛媛県のどの辺りでしょうか?
私は、家から近いのと神社経営の保育園で自然が沢山あると言う理由で今行かせている園を選びました。
保育園に電話すればどこも見学できると思いますよ~!

• なお

なお

コメントありがとうございますm(._.)m愛媛県松山市朝生田地区です💡💡家から特別近いところはないのですが、見学2件しか行ってないのでもう少し問い合わせてみます✨

• 3月6日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

松山ですか~(  ̄▽ ̄)松山はわかりません、すみませんm(__)m沢山電話して、しっかり見て良い園に当たると良いですね~!

• 3月6日
☆マミチャマ☆

松山住みです。
私は、家から近い、私の姉や友達が通っていた幼稚園に息子を通わせています😊
本来なら、共働きなので保育園の方が便利が良いとは思いますが、夫婦共に幼稚園の方が何となく良いという考えがあったのと、市内は保育園倍率が高いので幼稚園にしました!
小規模で、1クラス20人弱を二人の先生が見てくれているので安心なのと、他の学年の先生も子供の名前を覚えて呼んでくれるので、アットホームな感じが好きです❤️
ただ、預かり保育が17時までなので、時短じゃないと仕事が厳しいです😭