※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

1週間ほどうさぎを預かることになりました妊婦だからこれ気をつけた方…

1週間ほどうさぎを預かることになりました
妊婦だからこれ気をつけた方がいいよとか、うさぎはこうだからこうするといいよなど分かる方いたら教えてください(>_<)
今の時期夜から朝にかけて暖房などつけてなくても大丈夫ですか?

コメント

み

うさぎ飼ってます🐰
今日の気温なら暖房はいらないですよ!でもまたさむくなるっていうので、そのときは暖房必要かなと思います🐰

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    マイナスとかにならなければ大丈夫なのかな・・・?
    飼い主さんが玄関でいいよとのことなんで玄関にいるのですが・・・

• 3月3日
はな

うさぎを飼っています✨
慣れない体勢はバランスを崩すと危ないので、普段飼ってないのでしたら抱っことか気を付けて下さいね!腕の中から突然ピョンと飛び出るかもしれません。あとは、トイレやケージのお掃除も、体勢に無理のない範囲で…
住んでいるところにもよりますが、うさぎさんは寒さには強い方なよで、よっぽどマイナスにならなければ暖房はいらないと思いますが…もともと室内で飼っておられるうさぎでしたら、同じようにしてあげるのがよいと思います。
手洗いはよくした方がいいと思います(*^^*)

• 2児のママ

2児のママ

抱っこはこわくてできませんね(;・∀・)
    ゲージに入ってる状態でなでなでするのが精一杯(笑)
    うさぎは寒さに強いんですねー
    もうマイナスにはならないと思いますが玄関においてる状態なんだけど大丈夫かな・・・?😅
    直接触ったり掃除したりした時は必ず手洗いしたいと思います!

• 3月3日
  • はな

はな

玄関なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)うさぎさんかわいいので、もふもふに癒されて下さい❤️

• 3月3日
  • 2児のママ

2児のママ

大丈夫そうならよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    なでなでしましたがめっちゃ毛が柔らかかったです!
    やっぱ動物は癒しですねー😀

• 3月3日
Mちゃん

うさぎ四年ほど飼ってましたがこの時期なら大丈夫かと思います!草は常にたくさんある状態にしてあげて水分もしっかり取れるようにしてあげれば問題ないです!お野菜もあげてあげてくださいね。妊娠中の掃除大変だったのが懐かしく感じます。無理ない程度にお手入れ頑張ってあげてください!

• 2児のママ

2児のママ

今の時期なら暖房なしでも大丈夫なんですね!
    草は常に入れるように心がけます!
    ゲージの掃除なんてどうするのか・・・😅
    掃除する間うさぎちゃんはどこに(;・∀・)

• 3月3日
  • Mちゃん

Mちゃん

病院や出かけ先に連れてけるような小さいサイズのゲージとは別で預かる際に渡されてませんか??

• 3月3日
  • 2児のママ

2児のママ

預かってないですねー😅
    エサ系とトイレマット?の替えぐらいしか預かってないですw

• 3月3日
  • Mちゃん

Mちゃん

困りますね😓
    コンセントやぬいぐるみなどしつけができてないとうさぎさん噛んでしまいます…段ボールとかあれば一瞬そちらに入ってもらってその間にゲージの下部分軽く吹いてあげてトイレマット変えてあげてエサをあげれば大丈夫かなと思います!

• 3月4日
もっち

ケージごと預かる感じですか?🙂
うちもウサギ飼ってます(^_^)
妊婦だからといって気をつけることは特にないですが、ウサギが警戒した時に両足を打ち付ける、通称「足ダン」が結構凄い音がします😅
お住まいがマンションやアパートであれば下にマットなどを敷くなど軽く防音対策をした方がいいかもです💦
あと、部屋に出すのであれば、容赦なく何でもかじりますので、コードや大切なものは気を付けておいた方がいいですよ😉
ぜひウサギさんに癒されてくださいね💓

• 2児のママ

2児のママ

ゲージごと預かりました!
    一軒家なんで物音は大丈夫かな?
    部屋に出すのはこわいですねー(;・∀・)
    知らない所で広い部屋にだして大丈夫かな?
    毛がめっちゃ柔らかくて癒されました(●´ー`●)
    抱っこは怖くてできなくてなでなでが精一杯ですけど(笑)

• 3月3日
  • もっち

もっち

一軒家なら騒音は問題なさそうですね😉
    うちはダイソーで買ったワイヤーネットで仕切りを作ってその中で遊ばせてます(^ω^)でも1週間程なので無理に部屋に出さなくてもいいのかな〜とも思います☺️
    毛モフモフですよね💓抱っこが嫌いな子もいるので、ナデナデでも十分だと思いますよ👏

• 3月3日