※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

授乳回数が5回少ないか相談です。赤ちゃんのペースに合わせて授乳していますが、皆さんの授乳回数を知りたいです。

生55日です。混合で1日の授乳回数が5回は少ないでしょうか。
直母左右10分ずつ+ミルク100、を毎回あげています。
新生児訪問の際に4時間経ったら寝てても起こして授乳するよう言われました。深夜は起こして授乳していて、それ以外は泣いたりぐずったりした時に、前回の授乳から3~5時間経っていたらあげています。昼でも起こしてあげている時もあります。
この子のペースがあるのはわかりますが、5回は少ないのかなと思い、皆さんの授乳回数が知りたいです。

コメント

みよ

うちは生後36日ですが、今のところ完母で8~10回授乳しています。
授乳回数が5回とのことですが、体重が順調に増えているなら大丈夫だと思います😃
市の定期的に身体測定できるやつを利用したり、デパートの授乳室にある体重計で定期的に図ったりして確認すれば大丈夫ですよー!
出来るならオムツのみで計るように。

• みよ

みよ

これから暑くなってくるので、夏には授乳が5回では少ないので授乳回数を多目にするか、麦茶とかで水分補給させるのを忘れないように!!

• 3月3日
  • みみん

みみん

完母の方は倍ですねΣ(゜Д゜)
    お散歩がてら定期的に体重を図ってみたいと思います!
    夏は汗もかくし少ないと脱水になりますよね…なるほど、ミルク以外も飲ませるんですね💡

• 3月4日