※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

32週の初産婦が後期のお腹の痛みについて相談。お腹の張りや下腹部のズキズキ感、他の痛みも混じっている状況。皆さんも同じような感じですか?

後期のお腹の痛みって、どれくらいが普通なんでしょうか・・・?

どれくらいって言っても説明が難しいと思うのですが・・・今32週で9ヶ月入ったばかりの初産婦です。

後期入ってからお腹の張りはかなり感じるようになりましたが、健診で相談しても「とりあえず子宮硬くなってないし、横になって治るなら大丈夫ですよ」とのこと。
もちろん病院でそう言われるなら心配ないのでしょうけれど・・・

今、また下腹部がズキズキしてて・・・
ただ、股関節や腰や背中の痛みも混じってるようなので厳密にどの痛みが下腹部だけの痛みなのかもイマイチ判然とせず、、とにかく下腹部あたりが全部ズキズキ痛い!!!という状態なのです。

皆さんもこんな感じですか??

コメント

水城

胎動は、しっかりありますか?

出血はありませんか?

前駆陣痛には早いですよね。。。

何かあってからでは遅いので、念のため、産院へ電話でご相談されるのが良いと思います。

• きいろのくま

きいろのくま

お返事遅くなりすみません。
    胎動はかなり激しく、出血はありません。夜間救急で何度か受診しているため(しかもその度に異常なしで・・・)私があまりにも神経質なだけかなと思って質問させていただきました!
    とりあえず大丈夫だったようです。
    ありがとうございました!

• 3月5日
おさよ

わかりますよ!
下腹部ってどこかはっきりしないですよね!
私の場合は、恥骨のあたりも痛くなりましたよ!
初めて陣痛が来た時は
ドーンってじわじわ痛くなる感じでしたよ!

• きいろのくま

きいろのくま

お返事が遅くなりすみません。
    そうなんです、なんか下腹部全部、なんですよね・・・
    なぜ頻繁に痛いのか不明ですが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです。
    陣痛ドキドキします。筋肉痛になりそうですね。。
    ありがとうございました。

• 3月5日
ゆずきママ

私は つねに とゆうか、しょっちゅう痛かったです。笑

しょっちゅう痛すぎて どれが陣痛なのかすら分かりませんでしたよ。笑( ´△`)

• きいろのくま

きいろのくま

お返事遅くなりすみません。
    しょっちゅう痛い方もやっぱりいらっしゃるんですね!
    なぜこんなに痛いのか・・・
    肋骨あたりも蹴られすぎて筋肉痛みたいですし(・・;)
    えー!そうだったんですか!痛みって慣れてきますもんね。。

• 3月5日