※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

臨月で抱っこ紐とベビーカー未購入。新生児から使えるものがいい。移動は電車が基本。いつ買うべきか、オススメ商品を教えてほしい。

臨月突入しましたが、抱っこ紐もベビーカーも買ってません😂
出産前に揃えるか、産後一緒に買いに行くか…種類も多いしどれがいいのか全く分かりません💦

抱っこ紐もベビーカーも新生児から使えるやつがいいです!移動は基本電車で旦那がいる時だけ車移動になります!

*いつ頃買った方がいいか
*オススメの商品
人それぞれだと思いますが参考に教えていただきたいです😅

コメント

ぽこにゃん

産後すぐに使うものでもないので
赤ちゃんとお母さんにあったものを
ゆっくり見つけるのが
後悔しないと思います!
車があるならなおさらです!

  • はる

    はる

    1ヶ月は出れないですもんね😂高い買い物ですし検討します!

    • 3月4日
ちぃ

明日予定日ですが、買ってません。
チャイルドシートのみ購入しました。
車移動が基本なので、産後にリサーチして、子供と試着?試乗?してから決めようかと思ってます(^○^)

  • はる

    はる

    うちもチャイルドシートのみ購入済です!
    出産間近ですね!頑張ってください✨

    • 3月4日
とぉあ

オススメのもは無いですが、
買うタイミングは、生まれた後で買う人も多いみたいですよ。
抱っこ紐は試し付出来るので、試してから買って見てはどうでしょう。
ベビーカーは、基本電車移動ならいらないかもしれませんね。

  • はる

    はる

    産後一緒に試して自分達に合うもの探してみようかと思います!お返事ありがとうございました😌

    • 3月4日
さっちゃん

生まれてからで十分だと思います!1ヶ月過ぎてから頻繁に外出するか、あんまりしないかにもオススメできるものは変わるかもですが、うちは抱っこ紐はエルゴアダプト、ベビーカーのメーカーはアップリカです!

  • はる

    はる

    暖かくなってきたのでお散歩を数分する程度だと思います😊
    エルゴ人気ですね〜見かけるお母さんみんなエルゴしてるような気がします笑

    • 3月4日
うめ

まだ買ってないです^_^1ヶ月健診が終わったら買いに行く予定です。

私も都内なのでほぼ電車です。すでに目星はつけていて、
ベビーカーは軽さと小回り重視でコンビのスゴカルオート4キャス、
抱っこ紐は身長が低めなので日本のメーカーがよくて、コンビのジョイン、
にする予定です。

  • はる

    はる

    わたしも身長低いので参考になります✨
    ベビーカー重いと1人で電車移動する時とか大変ですもんね!今度商品探してみます😊

    • 3月4日
  • うめ

    うめ

    先に見に行くだけでも楽しいですしね^_^
    ちなみに、コンビのベビーカーは、前のシリーズがメチャカルと言われるもので、進化した最新シリーズがスゴカルになります^_^参考までに^_^

    • 3月4日
  • はる

    はる

    どんどん新しいシリーズ出てくると分からないですね💦
    助かりました!

    • 3月4日
いちご

抱っこ紐は、臨月に入ってから買いましたが、産んでからしばらくは使わなかったので、2〜3ヶ月過ぎてから買っても遅くないかな、って思いました(^^;
ベビーカーは、産後旦那が買いに行ってくれました。4月始めくらいにちょうどセールしてたので安くかえましたよ(o^^o)
ベビーカーと抱っこ紐は、アップリカのを(ベビーカーは、三輪のやつ)使ってます。
産まれてからでもいいとは思いますが、体調いい時に見ておくといいと思いますよ。

  • はる

    はる

    産後買いに行く人も多いみたいなので、うちも1ヶ月検診のあと一緒に試して購入しようかなと思います😊
    お返事ありがとうございました!

    • 3月4日
Mちゃん

今7か月の娘がいておもうことは新生児の頃こそベビーカー使ってた気がします。今は電車で移動するもベビーカーあると邪魔に思ってしまいますしショッピングモール行けば貸出しのベビーカーありますし!ヒップシートっていう抱っこ紐使うと肩や腰に負担がない為抱っこがすごく楽でオススメですよ!月齢が増えるごとに重くはなるのである程度我慢できるなら抱っこ紐活用して腰座りしてから使えるB型ベビーカーですと軽量ですしお値段も手頃で買えるのでいいと思いますよ!

  • はる

    はる

    先に抱っこ紐購入してから、ベビーカー検討して行きたいと思います!
    ヒップシートですね!今度探してみます✨

    • 3月4日
咲楽❀

出産前に良いの調べて買うのも
良いと思います👍
が、出産前じゃないと!て感じ
でもないと思います!
最初の最初はほんとに抱っこだし
ベビーカーも生まれてから見に
行っても別に遅くないです😉
抱っこ紐も生まれてからでも
大丈夫だと思いますね!

うちはもう有名な、ベビーカーは
コンビ、抱っこ紐はエルゴです🤔

それより生まれるまでにいるのは
退院時に使うチャイルドシート
ですね!!!

  • はる

    はる

    チャイルドシートはもう購入したので大丈夫です😊
    うまれてから自分達に合うもの試して購入したいと思います!お返事ありがとうございました♪

    • 3月4日
mayu☆

抱っこ紐もベビーカーも1ヶ月くらいは使わないので、後で子供と一緒に買いに行ってもいいですが、抱っこしながら見るのとか結構疲れました。笑
私は産後に見に行きましたが、産前に見に行けるならそっちをお勧めします🙌
コンビのメチャカルシリーズは、軽くて簡単でオススメです☆

  • はる

    はる

    コンビ使ってる方多そうですね!軽量大事だなと思うので今度試してみようと思います😁

    あっちもこっちも試着して抱っこしてると泣かれそうで怖いのはあります😭目星だけつけてすぐに決めれるようにしとこうと思います!

    • 3月4日
モンブラン

個人的には産後でいいかなと思います😄
抱っこひも今試着してもお腹が大きいので間隔がつかみにくいと思います💦
産後なら赤ちゃんと一緒に試着できますので、より合ったものが選べると思います。
ベビーカーも赤ちゃんと一緒に買いにいけばいいかなと思います😄
一人目であれば、1ヶ月検診までは病院以外へ行くことないと思いますし、使う機会ないと思いますよ😄

私は抱っこひもはアップリカのコランバグ、ベビーカーはアップリカのラクーナコンフォートです😄
抱っこひもは低月齢から縦抱きにできた方がいいかなと思ったので、エルゴにすれば良かったと思いました😭
ベビーカーは快適に使えてます😄

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみにベビーカーは無理して買わなくても今はどこ行ってもベビーカートや貸し出しのベビーカーがあります🤔
    少し生活してみているかどうか、お子さんがベビーカー拒否の子ではないかを見極めてからでも遅くないと思います💦

    • 3月3日
  • はる

    はる

    赤ちゃんによってベビーカー嫌がる子もいるんですね😅抱っこ紐だけ優先的に購入しようかなと思います!!

    • 3月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    乗らない子は全く乗らないようですよ😅
    乗る子はずっと乗ってて抱っこひも使わないぐらいだそうですが😅
    うちの子は3ヶ月ぐらいまでは乗ったのですが、そこから乗車拒否😅
    最近ようやく20分ほど乗る程度です😅

    買うにしても頻繁に使うのでなければ、低月齢の頃は貸し出しのベビーカーなどで対応して、腰がしっかりしたら安価なB型やバギーを買うのもアリだと思います😄

    • 3月4日
  • はる

    はる

    人それぞれって感じですね💦
    自分の生活の中で必要と感じたらベビーカー購入したいと思います!それまでは、外出先の貸し出しで様子みてみます!ありがとうございます😌

    • 3月4日
s

個人的な感想ですが、私は出産前に買えばよかったなーと思いました(*_*)
産後はバタバタで、なにせ赤ちゃんを連れて出かけるのはほんとに大変なので😅

基本電車が多いならベビーカーは、軽量を優先的に選ぶといいと思います!
私はアップリカのラクーナエアーのシリーズにしました!
1人でも片手で持てるのでとってもいいです!

  • はる

    はる

    女性が片手で持てるってかなり軽量ですね✨めちゃめちゃ気になります!今度商品探して試してみます笑

    • 3月4日
すぷりんぐ❀

産後2ヶ月たって
おでかけするよーになってから
娘と私の身体にあうベビーカーと
抱っこ紐買いました☺️


抱っこ紐はベビービョルン使ってます😄

  • はる

    はる

    どっちにしろ産後すぐに使うものではないですもんね😅自分達に合うのも探して購入しようかなと思います!

    • 3月4日
つなかん

私は抱っこ紐エルゴ使ってます😀
新生児から使える物もあるし、腰が安定していて使いやすいですよ!

ベビーカーははるさんと旦那さんが引いてみて動きやすいとか軽さとか体験してみてはどうでしょうか?😊
砂利道なども考慮されたベビーカーや荷物沢山入る物もあるので、実際見て引いてみた方が納得いくものが見つかるかもしれません😊
私は思いけど車輪が大きいやつがいいなと思いました😃

いつ頃買った方がいいかは人によりますが、買い物してゆっくり商品見たいものがあるので妊娠中に私は揃えましたよ😘
産後1ヶ月は外フラフラできないのでやっとの外出たのしみたかったので🤣

  • はる

    はる

    赤ちゃんと一緒にみるのもゆっくり決めれず大変そうですもんね💦
    目星だけつけてすぐに買い物終わるように下調べしとこうと思います笑

    • 3月4日
まよっちー

私も友人に生まれてから買って問題ないって言われたのですが、生まれる前に買えば良かったと思いました。
理由は一ヶ月検診が無事終われば外出できるようになりますが、驚くほど自分の体力もない(一時間外出したらその後二日間、すごい疲労感でした。)、赤ちゃんも授乳におむつがえも頻繁にあり、ベビールーム探しが大変だったからです。

ベビーカーも早くのせた方がなれるみたいなので、うちでは最初は部屋でのせてました。
ユラユラ動かすとよく寝たので。
使ってるのはコンビのメチャカルです。
新生児から使えるし、軽いから持ち運びらくです。
時々赤ちゃん本舗のオンラインストアで安売りしてます。
どんなのかは店舗に見に行ってネットでポチしました。

抱っこ紐はアップリカのコランハグ使ってます。別で横抱きになる新生児用のつける必要があります。
それだと頭を支える必要があったので、エルゴは縦だきらしいので、エルゴにしとけばよかったかなーと思います。今では使いやすいですが、他を知らないのでなんとも。

  • はる

    はる

    それこそ赤ちゃんに泣かれたら試着できる状態ではないですもんね😅

    部屋で乗せて慣らすていう発想はなかったです!
    横向き抱っこはちょっと怖いなて不安です💦

    • 3月4日
  • まよっちー

    まよっちー

    そうなんですよね、結局ベビーカーは候補ナンバーワンに乗せて、違和感しかないからか泣くわ泣くわで、色々乗せて試してなんてできませんでした。
    生まれる前にはるさんが押したりひいたり持ち上げてみたりして、使いやすそうかなってので購入しとくのがいいんじゃないかなって思います。
    赤ちゃんからしたらはじめての乗り物にいいも悪いもなく慣れの問題だと思うので。
    うちはハイローチェアの揺れは合わなくてギャン泣きだったのですが、ベビーカーでユラユラや廊下を行ったり来たりすると寝てくれたので、私が整骨院に一人で出掛けるときにもじいじとばぁばもがそれで寝かしつけが出来たので、本当に早めにかって正解でした。

    • 3月4日
  • はる

    はる

    自分に合わせて慣れてもらった方がいいかもしれないですね😁参考になります!

    • 3月4日