※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那の弟のお嫁さんが妊娠しました🤰🏻そこで旦那が、ベビーカーいる?ベッ…

旦那の弟のお嫁さんが妊娠しました🤰🏻

そこで旦那が、ベビーカーいる?ベットインベットいる?哺乳瓶の消毒ミルトンだけどいる?と聞いていて、全部欲しいと言われました。
確かにうちの2人目も、弟の子が生まれる頃にはミルトン使わないし、ベットインベットも使わない月齢になっているのであげるのはいいんですが…
これは私の親が全部1人目の時に出産準備で買ってくれたやつなんです。
それを何も私に聞きもせずに勝手に弟にあげようとしててなんかモヤっと。
別にあげるのはいいんです、どうせ使わなくなっていずれは捨てるか売る物なので。
でもお前の親が買ってくれた物じゃないんだよ!っと心の中で思ってしまった私は心が狭いですかね🫠

そしてみなさんだったら自分の親に今後旦那の弟に譲ることを許可?とりますか😶??

コメント

ママリ

めちゃめちゃ嫌です。
勝手に譲ろうとしてて腹立ちます。
思い入れがあるとか友達に先に貸す約束したとかなんとか言ってあげるのやめさせます。

  • あいり

    あいり

    同じ気持ちでよかったです😭
    やっぱり勝手に言われるのは腹立ちますよね、その場ではイラッとしなかったんですがよくよく考えるとん?これうちの親買ってくれたんだけどな…と思ってしまって🫠

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやいやいや旦那さんありえない!旦那さんにちょっとイラッとしますね!私なら旦那にこれうちの親買ったんだから私の許可とってからにしてよって言います。あとはその旨をちゃんと弟にも伝えて欲しいと思いました。

  • あいり

    あいり

    イラっとしますよね、よかったです😭
    もうあげることは決まってしまっているので、何かのタイミングでこれ私の親が買ってくれたやつだからねっと旦那にも言います!
    そして弟にも渡す時に、嫁の親が買ってくれたやつだからって一言言ってもらいます!!

    • 1時間前
まる

この状況、私も今後あり得そうでコメントします🙇‍♀️
あいりさんの旦那さんのように言われると私もモヤっとするしなんならイラッともしてしまう気がします...😵‍💫
私から〜いる?とか聞いて、親には〜が赤ちゃんできたからあげようと思うんだよねと許可というか一声?かけます!

旦那さんの親が買ってくれたわけじゃないのに〜いる?はやっぱりイライラします😖

  • あいり

    あいり

    同じ気持ちで安心しました😮‍💨

    親には旦那の弟に子ができて、使わなくなったら欲しいって言われたからあげようと思うんだけど〜と言います☺️
    何も言わずに義理の弟家族に渡すのは違いますもんね😣
    できれば自分の弟にあげるんだから旦那からも私の親に一言言って欲しいですがね😑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

心狭くないです!
実両親に許可取っても取らなくても、やんわり嫌なことは伝えると思います🥲

はじめてのママリ🔰

同じことされたら、絶対に私も「お前の親が買ってくれた物じゃないんだよ!」と思います😭
親には許可というより、「譲ることにしたよ〜!」という感じで一言いうと思います!