※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashiro
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎芽が小さい不安。先生に再診言われた。同じ経験の方いますか?

はじめまして。初投稿のましろです。
現在7w3dです。2人目妊娠中です。
5w2dで胎嚢5ミリ、7w2d で胎嚢16ミリ、胎芽4.5ミリでした。心拍は確認できました。
1人目の時はこの時期は胎芽が1センチくらいあったので、小さくて心配です。
先生も、小さいねーと言っていて、また来週来てくださいと言われてすごく不安になりました。
ちなみに、タイミングは1回しかとってないので排卵のずれはほとんど無いと思ってます。
2人目胎芽小さい説とかありますかね?
同じ状況だった方、無事出産された方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぷり

回答になってないかもですが、参考までに。
6週3日で受信してきました。
胎嚢30ミリ胎芽5.4ミリでした。
この時期は個人差あるから気にしないでねって言われてます。

• mashiro

mashiro

お返事ありがとうございます!
    なるほど…なるべく気にしないようにします(﹡´◡`﹡ )

• 3月3日
りー

はじめまして!
1人目はもう6歳ですが、同じく二人目妊娠初期です。6w1dで胎嚢11ミリ、7w1dで胎芽4.4ミリでまた来週来てねと言われています。前回12月に稽留流産している事もあって毎週来る様に言われているのもありますが、私もちょっと小さいかなと思ってました。11月の前回は7wで胎芽2.4ミリともっと小さかったので、今度こそはと思ってはいますが、今度の検診でどうなるかドキドキしています。11月も今回も7wで心拍確認できているのも同じでこの後次第かとも思いますが、不安すぎです。同じ位の週数だったので、何も良い結果のお知らせではなくて申し訳ないですが、お互い元気に育っていると良いですね。

• mashiro

mashiro

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね。ほとんど同じ状況で、びっくりです。来週の金曜日が検診なのですが、ドキドキですよね。まだ1日しかたってないのに、今日はすごく長く感じました。ほんとに、お互い元気に大きくなっていることを願います(•◡•〟)

• 3月3日