※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかの
妊娠・出産

12週後半〜13週前半からお腹が出てきている方いますか?私は11週後半から胃が張っている感覚でお腹が出ています。同じ状況の方いますか?

12週後半〜13週前半くらいで、お腹が出てきている方、お腹が出てきていた方いますかー?

私は胃にガスがたまっているのか、胃が張っているような感覚で、11週後半くらいからお腹より常に胃が出ています(´・_・`)

同じような方いますか(>_<)?

コメント

葉っぱ

わたしもありましたよー(^.^)

なんかガスっぽいし、すっきりしないし気になりますよね..

その頃はちょうどつわりのピークってかんじでよりムカムカ感が辛かったです(´・_・`)

今もガスっぽさが少しありますが
前とは違ってぽこぽこ腸の動きなのか、赤ちゃんの動きなのかよく分からないお腹の苦しさとかあります(*¯³¯*)

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(^ω^)
    同じような方がいて安心しました❤️
    回答ありがとうございました❤️

    • 9月28日
ぱんぬ⑅

便秘気味でガスが溜まってたのもあると思いますが、あたしも13週あたりにはおなかがふっくらしてましたよー(・x・)
妊娠すると、体つきが知らないうちにだんだん妊婦らしくなってくるので、それもあるかもしれません。つわりで痩せたんですが、そこからの脂肪のつき方が普段と全然違ったので、それもあるんじゃないかなーと個人的には思います(°ᵕ°❤︎)

  • わかの

    わかの

    そうなんですね!
    私は食べづわりで体重も増えて、脂肪だらけになってしまいそうで怖いです!(◎_◎;)
    妊娠のふっくらだといいのですが、今の見た目はただの小デブです(>_<)笑
    回答ありがとうございました❤️

    • 9月28日
オクラちゃん

今もそうです>_<ずーっと便秘だガスも溜まっていてたまに出てくれるものの…
今18週半ばですが胃は出ますが全くお腹は出ませんΣ('A`)
いつ出てくるのやら>_<

  • わかの

    わかの

    そうなんですね!(◎_◎;)
    これが続くと思うと恐ろしいです!(◎_◎;)
    18週でもお腹でないんですね!
    15週でも出てる人いるし、本当に人それぞれなんですね(o^^o)
    回答ありがとうございました❤️

    • 9月28日
かなま

13週位から、お腹出てきてましたよ(^^)

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(^ω^)
    体型が変わるのがちょっと怖くもあり、楽しみでもあります❤️
    回答ありがとうございます❤️

    • 9月28日
✿さとあゆ✿

赤ちゃんも子宮もまだまだ小さいので表面にボコっと出てくるのはもう少し先かと思います(*´ω`*)
脂肪や便秘、胃下垂の方はお腹が出ます。
骨盤の狭さとかの関係もありますが、安定期過ぎたあたりから赤ちゃんも大きくなってお腹もふっくらしてきます(´▽`)

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(^ω^)
    ゆったりと待ちます❤️
    今はまだお腹でてないので、お腹がポコっとでた妊婦さんに憧れます❤️

    • 9月28日
ちー

昨日で13週になりましたが、便秘のせいなのかなんなのか少しお腹が出てきた気がします!
しばらく切迫で仕事を休んでいたのですが、久々に仕事に行ったら妊娠前より体重減ってるはずなのに制服がきつかったです(;´д`)
そんなこんなで上が長めなのをいいことにズボンのボタンをはずして仕事をする羽目に…笑

  • わかの

    わかの

    そうなんですね!(◎_◎;)
    体重減ってるのに制服がきついのはやっぱりお腹がでてきているんですよね❤️
    回答ありがとうございます❤️

    • 9月28日
はなななな

12週のはじめくらいから出てきた気がします!
ぴったりした服を着ると妊婦さんっぽいですΣ(゜Д゜)
便秘とガスがたまっている感じもあります~(。>д<)苦しい。
脂肪もついてきた気がします。
これからもっと大きくなるんですよね~!なんか不思議な感じがします!

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(^ω^)
    私も便秘で苦しいです!(◎_◎;)
    つわりが軽くて、仕事も今まで余裕がありましたが、最近胃の張りで苦しくて辛いです!(◎_◎;)
    自分のお腹があんなに大きくなるなんて想像できないですよね!(◎_◎;)
    回答ありがとうございました❤️

    • 9月30日