※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この
子育て・グッズ

今日スパウトで初めて麦茶をのませようとしたらスパウトの口をあてただけで拒否、号泣…どうしたら…(´._.`)

今日スパウトで初めて麦茶をのませようとしたら
スパウトの口をあてただけで拒否、号泣…
どうしたら…(´._.`)

コメント

★

ストローにして見てはどうでしょう🤔うちはスパウト無理で1回しか使わず5ヵ月からずっとストローです!

• この

この

哺乳瓶でもだめだったんですけど、ストローいけますかね…無理ですよね⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月3日
  • ★

うちも哺乳瓶ダメですがストローだけ平気です😂

• 3月3日
  • この

この

そうなんですね(笑)

• 3月3日
3児まま(^^)

普段は母乳ですか??母乳だとスパウト拒否って多いですよ!最初はスプーンで飲ませてみてそのうちストローでもいいと思います(^ ^)

• この

この

完ミです!
    哺乳瓶でもだめでしたが、スプーンで、いけますかね…?嫌がりそう(´._.`)

• 3月3日
☁︎chicchiro☁︎

まだスパウトの感触が嫌なのではないですか??うちは完母でずっと哺乳瓶拒否だったので、スパウト使う前に哺乳瓶🍼でしばらく慣れさせましたよ!

• この

この

哺乳瓶でもだめでした。完全拒否です( ・᷄д・᷅ )

• 3月3日
  • ☁︎chicchiro☁︎

☁︎chicchiro☁︎

哺乳瓶は消毒液に浸けて消毒してますか??うちの子は、消毒液のにおいと麦茶が混ざって不味い時があるようで、飲まないときは哺乳瓶をまた念入りに水洗いして匂いを取ってからあげたら飲んだりしました😂💦

• 3月3日
  • この

この

ミルトンで毎日やって、水ですすいでからいつもミルクをあげてますよ◎
    スパウトが近づくだけでだめ…哺乳瓶は、口に入れたものの、多分一口で嫌でギャン泣き…そのあとミルクに変えたら普通にのんでました⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月3日
m8010

スパウトって穴が大きいので、ドバドバ飲めるので月齢が低い時は哺乳瓶の方がいいと思います(*_*)
哺乳瓶も拒否なら離乳食を食べさせる時に使うスプーンで飲ませるのが良いですよ♡

離乳食と麦茶はセットであげるといいそうです(^^)

• この

この

哺乳瓶にしてみましたが、飲まずに怒るだけ…うーん(´._.`)

• 3月3日
なな

私も離乳食始めて、麦茶あげたらぜんぜん飲まず拒否され、白湯も拒否されました。
ですが、ミルクやおっぱいで水分補給できてるしぜんぜん気にしてませんでしたよ〜
でも、やっぱ麦茶や白湯など飲めるようにならないと困るので、パックのジュースなら甘いし飲んでくれるかなと思い、それでストローの練習してみたら、意外と飲めたので、ストローマグに白湯入れて、口に持っていくのを繰り返してたら、いつの間にか白湯飲んでくれるようになりましたよ!
といっても、7.8ヵ月くらいからやっと飲めるようになったんですけどね(笑)
最初は飲まなくてもそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

• この

この

うちも多分お白湯もだめだと思います(´._.`)
    そうなんですよ!今はいいけど、お茶飲めなかったら困るので…
    甘めのお水?みたいなのとかありますよね?それとか、果汁もためしてみようかなと…スパウトは、今は完全拒否なので、毎日口に当てるだけした方がいいのかどうしたものか⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月3日

スプーンからのストローでもいいと思います

• この

この

明日お白湯をスプーンでやってみます…(´._.`)
    スパウトは口につけなくて近づけるだけでも怒ってました…

• 3月3日

退会ユーザー

スプーンは一気に行ってしまうと噎せてしまうといけないのでちょびちょびっと上げてみてください( ¨̮ ) 息子もそうでした。好き嫌いありますよね。
    そのあと息子のおもちゃでしたよ。

• 3月3日
  • この

この

すごい浅くて小さいスプーンでやってみますね◎
    麦茶がいやなのか、なんなのか…

• 3月3日

退会ユーザー

麦茶が嫌なこ多いですよ。
    味が独特何でしょう。
    白湯なら甘く感じますしオススメです。水道水は体にあまり良くないのでい・ろ・は・すを沸騰させるのがいいかと思います。い・ろ・は・すの水はオススメです

• 3月3日
リエ

うちは完母でしたが、私が1日家を開けることになり、ミルクを飲ませてみたら哺乳瓶拒否Σ(゚д゚lll)そこから一緒にマグを見に行ってスパウトを使ってみたら、うちはうまくはまって飲むように…でも、またそれで麦茶を飲ませて今度はスパウト拒否になったら怖いので、ミルクとは別のマグを買い、麦茶をあげるようにしました!このマグはミルク、このマグは麦茶と本人もわかってきてるみたいで(笑)ちなみに麦茶はリッチェルのいきなりストローマグを使っています!まぁ、洋服に溢れて大変なことになっていますが、本人が飲むようになってくれたので良しとしてます(笑)

• この

この

リッチェルの、スパウトからストローまで、変えられるやつを頂いて、今日つかいました✩
    哺乳瓶でも嫌がったので麦茶が嫌なのかなとおもっています…勝手に(笑)
    明日スプーンでお白湯をあげて、スパウト近づけてみて、だめだったら哺乳瓶でお白湯…と試してみようと思います(´._.`)

• 3月3日