※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

妊娠して現在、27週。パートで働いています。日に日にお腹が大きくなり…

妊娠して現在、27週。パートで働いています。日に日にお腹が大きくなり不安と楽しみの狭間にいますが。旦那にしばしばイライラしてしまいます。産婦人科に行く日が決まっていて一緒に来てくれるところまではいいのですが、行く時間になっても起きずしまいには眠い眠いといわれ、キレたくないし赤ちゃんにも悪い気がして抑えて抑えて振る舞いました。最近はプレステ4を買って休みの日はゲームばかり。私は家のこと色々考えてあれもこれもと必死なのに旦那は何を考えているのか、、自分中心すぎて困ります。自分からあれやるよ、これ手伝うよとか言わず。お願いすると、ぐちぐちいいながらやり。私だって仕事して家事して、息抜きしたいけどなかなか時間が作れません。
私だけの子供でもないし。なんで自分だけこんなに辛いんだろうって思ってしまいます。気分転換に外出したいけど1人だと不安だし、なかなか友達との予定もあわず。愚痴吐く場所もなく、ここではいてしまいました。

コメント

「ふざけんじゃねぇ!やってられっかよ!ちゃんとしろや!目ぇ覚ませ馬鹿たれ!喧嘩売ってんのか?張っ倒すぞ!」って言いたくなりますねw

• チューリップ

チューリップ

まさにそんな風に言い放ちたいです!!笑 一緒に家にいるのも苦痛に感じる時が多々あります。特にゲームをやってる姿を見るのが辛いです。
    こんな風な旦那でもうまくやっている妻はいるんでしょうねー私は気にしすぎなんですかね〜
    あースッキリしたいです!!

• 3月3日

退会ユーザー

わかります、わかります。
    もぅマジで、いざとなったら窓からゲーム掘り投げて良いと思いますよ♪ほんとにw
    「ゲームしすぎだよ。優先順位の1位は赤ちゃんだからね。時々本気でゲームぶっ壊したくなるんだよね」って冗談交じりで言ってみてはいかかでしょ♪

• 3月3日
  • チューリップ

チューリップ

共感してくれてありがとうございます‼︎
    買ってきた日に、「子育て手伝わなかったら売る」って言っておきました!
    それはいいですね、やんわりとでもきつく、ふふふ今度試してみます♡笑

• 3月3日
由美

それはツライ思いをなさっていましたね(;ω;)
旦那さまの行動でイライラしても赤ちゃんのためにも抑えて接しているなんて凄いです!
仕事に家事に、赤ちゃんのためにこんなに頑張ってる自分自身にご褒美あげてください♡

ゆっきーさんは間違いなく頑張ってますよ(*´-`)

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)喧嘩するとエネルギーも使うし自分が穏やかでいればその場が穏便にすむのなら〜って思った行動でしたが、口にやっぱり出さないと正直辛いですよね。
    そう言っていただけて救われました(꒦ິ⌑꒦ີ)もっと自分自身を褒めてあげようとおもいます。。

• 3月3日

妊婦の気持ちは男には理解してくれません😑😑しようともしてくれないし、私も妊娠中は毎日苛々したり怒ったりしました…😂😂(笑)
産まれて我が子を見るまでは父親って自覚が薄いです(。-_-。)(。-_-。)
ここで吐くことも大事です!
お仕事されながら毎日お疲れ様です😭💕

• チューリップ

チューリップ

ほんとですね、本人もまだ実感がわかないとはいっています。私は母親になってるけど、俺はなれてないって。
    そうだったんですね。少しだけ、育児放棄してしまわないか自分が不安になります。我が子をみたらイライラ少し落ち着きますかね?旦那は子供が好きではありますが、産まれたら本当に色々手伝ってくれるか不安です。今からやらないで本当に平気なの?って。
    お言葉、ありがとうございます😂🍀

• 3月3日

退会ユーザー

私も育児放棄しそうとか考えてました😂😂でも、我が子の可愛さ異常です(;_;)♡(笑)
    父親になったら嫌でも手伝うというか、自分の子どもですし、やらせましょう!!
    とりあえず、今は深く考えすぎず、我が子の妄想して少しでも楽に考えてください( ^ω^ )!
    お身体無理しないでくださいね😭💕💕

• 3月3日
  • チューリップ

チューリップ

mchanさんもそう考えたことがあったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)やっぱり我が子はそう思えちゃいますかね!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも検診でみる成長がどんどんかわいいなすごいなって思っていますね。笑
    そうですね!自分の子供なんだからやらせないとですね(。-∀-。)笑
    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いつも考え過ぎてしまう性格で。。
    だいぶ気持ちが楽になりました!
    お気遣いありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月3日

その気持ちそのまま旦那さまに伝えましょう!
私はその都度伝えていました。
夫の方はもちろん悪意は無いけれど気付かないことの方が多いから言ってくれた方が助かるとのことでした。
初めは何でこんな事まで言わなきゃわからないのってこともありました。
今では何でもちゃっちゃとやってくれるし、理解はあるしでノンストレスでやってます。

• チューリップ

チューリップ

そうですよね、私も言わないといけないなって思っています。言って反論されるのに少し臆病になっているのかもしれません。やはりお子さんが生まれてから色々とやってくれるようになった感じですか?
    ノンストレスな生活がしたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ステキな旦那さんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月3日

退会ユーザー

生まれる前に切迫早産で自宅安静になってしまって(^_^;)
    その時からやってくれます。
    生まれてからだと「あれどこ?これどうする?」に対応する余裕無かったと思うので結果的には良かったです。

• 3月3日
  • チューリップ

チューリップ

そうだったんですね〜大変でしたね(꒦ິ⌑꒦ີ)私も生まれてからだと余裕がないと思って今からちゃっちゃっと動いて欲しいんですけど、、、。。頑張ってアプローチしていきますねー!!
    ありがとうございます^ ^

• 3月4日
ゆう

そのくらいの時期はけっこういろんなことにイライラしてしまいますよね…。私は旦那がいる時にわざと何も言わずに遠くにお散歩にいって心配させる作戦しました!笑
男性は妊娠の実感がないから産まれるまでは自分勝手なんですよね…。
産まれたらなんでもやらせていいとおもいますよ!愚痴いつでもききますよ!

• チューリップ

チューリップ

ゆうさんもそうだったんですねー!わかります、その方法!私も無言、言葉数を、減らすなどしてどちらかというと今は態度で示しているかもしれません。これは流石にわかるみたいで。笑
    やはりそうなんですね〜、生まれたら絶対にやらせます‼︎‼︎
    ありがとうございます!ここに愚痴はけて救われましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月3日
おぺぺ

ゆっきーさんかわいそう😭
読んでるだけでイライラしてきました!!笑
眠いとか妊娠中のこっちのが眠いわって感じだし!産まれた後なんて赤ちゃんの面倒でママは眠れなくなるのに!!
パートで頑張って働いてるのはゲーム買うためじゃねーんだよ!って感じ!!
いっぱい愚痴って美味しいものでも食べてストレス発散してください!

• チューリップ

チューリップ

共感していただけて幸いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    電気代がかかるのが嫌で嫌で、お小遣い1000円マイナスにしました。笑
    本当です!!お前のために金稼いでるんじゃねーって言い放ってやりたいです!!
    そうですね!美味しいもの食べると確かに気分が変わる気がします♡
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月3日