※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

工場での人間関係に疲れているパート女性がいます。他の職種を考えているようです。

工場に、転職したけど、人間関係すごくて、人間関係全然無いところ。ありますかね?パートです。工場四件目ですが、どこも人間関係すごすぎて、疲れます。今は工場の中で全員から、無視され、軽蔑されてます。頑張ってますが、疲れます。ガソリンスタンドや、スーパーや接客業がいいのかなあ

コメント

もちもち

スーパーやったことありますが、女性が多いのでやっぱり人間関係疲れますよ😫

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

スーパー人間関係あるんですね。女性ばかりですよね

• 3月4日
あ

ファミレスでウエイトレスを1年程してたことがあります。
仕事さえ覚えてしまえば、ほとんどお客さん相手なので私は楽でした。
休憩は車でとっていたので、気遣うこともなかったです。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ファミレス良いのですね。仕事は、難しいですか?居酒屋では働いたことありますが

• 3月4日
  • あ

居酒屋で働いていたなら大丈夫だと思いますよ!
    ファミレスならお酒飲む方は少ないので絡んでくるお客さんも少ないです。
    私は居酒屋はお酒の名前が覚えられなくて続きませんでした(^_^;)

ランチタイムが過ぎると暇な時間がありますが、裏で仲良くもない人とお喋りとかだるいので
    そういう時はテーブル拭いたり小物の補充を黙々とやってました。
    店長や長くいる人からは仕事熱心だと思われて評価上がるし私には合ってました。

• 3月4日
shoukichi☆

それはあるあるですよね...うちも工場行ってますがいろいろあります。
おばちゃんばかりで話が合いませんが割りきって行ってます(´・ω・`)
生活のため💦💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

やっぱりありますよね。すごいみなさん、長いので、ベテランさんしかいません。

• 3月4日
星の数子

人間関係はどこに行っても疲れると思いますよ😓
私も 工場で働いた事とがありますけどあまりいい人居ない印象でした。
1人でする仕事の方が楽なのでやってみては?

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

工場は、疲れますね…(-_-)本当に。
    一人でする配達とかしたいなあと思ってます

• 3月4日
きゅさこ

コンビニのバイトを5年ほどやってました🙋
楽しかったしまたやりたいですが、人間関係って言われるとやっぱり接客業なので絶対必要です。お客様から直接クレーム言われるのでなかなか傷付きます((笑
チームワークというか、店員同士でちゃんとコミュニケーション取れる方がやっぱり仕事はやりやすいです。

仕分けのバイトは人間関係ってほどでもないくらいで、時給も良かったので短期で稼ぐにはとても良かったです。

最近は配達のバイトをさせてもらってますが、これもなかなか楽しいです。
ルートを覚えればいいだけなので、一人の時間が長いですし、仕事のやりやすさは自分次第って感じです。
ただ、出来高制なのでお客様が減ってきた時はお金の心配がありますが…、今のところ大きな変化も無く、稼ぎたい金額を担当者に提示すれば何とか考えてくれたりするので困ってません✨

ゆり

ガソリンスタンドで16年働いてました。
正直キツイですよ。
夏はサウナだし冬は凍りそうだし。
人間関係はお店によりますね。
色んなお店を経験したし色んなスタッフとも関わってきました。
店長の人柄で雰囲気は変わります。
人間関係も良くなります。
それと比較的スタッフもちょっと変わった人が多かったです。
個性的と言うか…
でもそれが面白くもあったし、楽しかったです。
男性が多い職種なのでサバサバしてますね。

ピンクパンサー

コンビニお客様怖そうなイメージです。でも楽しいのですね❗

配達仕事。日曜日とか休みはありますか(・・?配達とかしたいです。前に配達仕事を。八年してたので

きゅさこ

私のやってる配達はシフトを選べるので、土日は休ませてもらってます🙋
時間帯も長女のお迎えに合わせてもらって午前中だけで、次女は同伴で一緒に配達させてもらってますよ🌼

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

配達は、どんな感じの配達ですか?営業とか、ノルマとかありますか?

• 3月4日
  • きゅさこ

きゅさこ

私は乳製品の配達ですね🙋
    営業とノルマは基本的にないです💨
    でも、私は自分から希望してイベント営業もやらせてもらっています(・∀・)配達は出来高制(ある程度決まってます)で、営業は時給制(お客様と契約出来ればその分も)なので、それなりに稼げるし、コンビニよりはるかに楽です。

• 3月4日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

乳製品なんですね。ないんですね。営業苦手なので。配達は好きなんです。まえは、配達してて、12年続きました。配達したいです

• 3月5日
  • きゅさこ

きゅさこ

お店にもよるんでしょうけどね💦
    私の働かせてもらってる所は結構良い所なのかもしれないです(´`)
    私は新参者ですが、他の皆さんは10年以上やってる方もかなりいらっしゃいます(・∀・)
    配達はやりやすければなかなか続けやすいんでしょうね🌼

• 3月5日
ニャン

私も工場勤務です。毎日汚物扱いされて死にたくなりますが今はここで我慢するしかないのかなと思って😖

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

汚物扱いされてるんですか?

• 3月23日
  • ニャン

ニャン

工場によると思いますが毎日風呂入っても臭いと言われ続けてるんで^^;

• 3月23日