※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

出産後、友達の結婚式に行くか悩んでいます。里帰りなしで、旦那だけ行かせるか、キャンセルするか考え中です。

出産予定は5月30日、
友達の結婚式が6月30日です。

行くのは厳しいですよね😭?
里帰りなしです。
旦那だけ行かせますか?
それともキャンセルしますか?

コメント

みぃ

厳しいと思います💦
私ならいかないです!

• のあ

のあ

初めては予定日遅れるって
    言いますもんね😣
    旦那だけ行かせますか?

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

私は予定日前日に産まれました!笑
    ですが旦那だけ行かせます😌
    首も座ってないし色々大変だと思います!

• 3月3日
ふみ

行きたい!ところですが、もし何かあった場合(体調不良とか破水とか)、結婚式を台無しにしてしまうかもしれないのでガマンします💦

• のあ

のあ

旦那だけ行かせますか?😣

• 3月3日
  • ふみ

ふみ

残念だけど旦那だけ行かせると思います😅出産予定日がもっと近かったら、旦那も行かない方向でお願いします。

• 3月3日
ままり

自分の体調が良ければ、いけると思います。
まだ人見知りはしないので預けられることは預けられます。産まれたときからミルク、哺乳瓶に慣れさせて。

でも、1ヶ月だとけっこう傷もまだ痛いし、わたしならキャンセルします。

• のあ

のあ

一応、完母の予定なのでそうなると
    厳しいですよね😣

• 3月3日
  • ままり

ままり

ミルクは1日少しだけで、大丈夫だとおもうので、完母でもいけることはいけますよ。搾乳して哺乳瓶でのませてもいいですしね!

• 3月3日
misacan

私は産後1ヶ月は痛くて動けなかった質なので、キャンセルをおすすめします😣どうしても外せないような方なら旦那だけ行かせます!

• のあ

のあ

そうですよね😣
    予定日ぴったりに産まれるとも
    思わないですし。。💦
    ありがとうございます!

• 3月3日
しょうむぎ

私は産後1ヶ月で結婚式に出席しました(><)
批判もあると思いますが、新郎新婦とも小学校からの幼馴染で、どうしても出席したかったので😭
子どもは母と旦那にみてもらいました。
旦那さんも出席予定なんですか?
私は子どもを二人にみてもらえたので私だけ出席できましたが、赤ちゃんをみてもらえる人がいないと厳しいと思います(><)

• のあ

のあ

旦那と共通の友人なんです(>_<)
    見てもらえる人もいないし
    まだ知り合って1年くらいの友達なので
    キャンセルにします😂

• 3月3日
ママリん

招待した側ですが、友人は産後3週間で参列してくれました。
育児に慣れている実家に預けて、挙式が始まるギリギリから披露宴最後までいてくれました(´∀`*)
今から考えれば、かなり無理していたと思います。身体も緊急帝王切開になれば回復度合いも違うと思いますし…急遽欠席することになればお食事代など無駄にしてしまいますし、お友達との関係性と預け先を考えてお返事した方がいいと思います💦

Lieb

1ヶ月違いですし予定日に生まれてもその後に生まれても行くのはきついと思うので私なら自分は欠席して主人だけいかせます(>_<)
私は1人目の時はは里帰り手伝いなく主人と2人で始めから育児家事していましたがなんとかなってました!
帝王切開や産後の体のことは人それぞれなので一概に言えませんが、1ヶ月近く経つ頃ですし1日くらいご主人いなくてもなんとかなると思います。
二次会とかは出席せず帰ってきてもらう感じだとは思いますが。

hana

旦那だけ行かせますね(´ω`)!

ちろりん

旦那さんだけ行かせますね💦ちょっと厳しいのかなぁと思います(;_;)
私が招待する側だったら参列するって言ったら何か申し訳なくなっちゃいます(*_*)
産後は体調も万全じゃないですし、もし何かあってキャンセルする事になっちゃったらそちらの方が相手に迷惑かけちゃうかなぁと(´-`).。oO

アヤックマ

旦那だけ出席してもらいます。
出産後はしばらく傷痛いし体調も良くなかったのでキャンセルします。
睡眠不足でどこか出かけられる余裕も無かったです。(近所のスーパーへ買い物くらいなら行けましたが長時間掛かるのは多分身体的に持たなかったと思います😱)
人それぞれ回復度合いが違うので一概には言えないですけどね。