※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこママ
妊娠・出産

14wの初マタです。お風呂で見たオリモノに驚き、病院に相談。出血や腹痛はなく大丈夫とのこと。来週診察。オリモノは弾力のある透明?やや黄色?のもの。同じ経験ありますか?

はじめまして(^^)
よろしくお願いします。

今日でちょうど14wに入った初マタです。
先程お風呂に入っていたところ、見たこともないオリモノがたくさん出たのでビックリしてパニックになり、泣きじゃくってしまいました。

まず姉に相談してそのあと病院に電話したところ、出血も腹痛もないから大丈夫とのことでした。
(心配だったら来ていいよって言っていただきました。)
診察は来週の土曜です。

オリモノはシャワーの水でも指でも切れず、まるでグミのような、蒟蒻のような、弾力のあるもので透明?やや黄色?でした。

赤ちゃんの部屋の何かが崩れてるのかと思い本当に怖かったです(ToT)

皆さんも妊娠中にこのような、弾力のあるオリモノ出たりしていましたか?

コメント

かんぱねるら

大きな塊ではなく小さく弾力のあるおりものは出たことあります。先生は「赤ちゃんの部屋を守るためにおりものの量が増える」と言っていたので、私はそれほど気にしてませんでした(^^)もし心配でしたら検査してもらうといいですよ(^o^)/

• ぴのこママ

ぴのこママ

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんの部屋が剥がれたと不安でしたが、逆に守るためとお聞きして安心しました(*´ω`*)

• 9月28日
どてちん

やや黄色から濃い鼻水みたいなゼリーみたいなオリモノがドゥルンと出ること、あります(>人<;)

• ぴのこママ

ぴのこママ

お返事ありがとうございます!
    どてちんさんも黄色っぽかったのですね(>д<)
    今はパニックが落ち着いて段々冷静になってきました(〃▽〃)

• 9月28日
  • どてちん

どてちん

ときおり黄色も出るんですよ。ちょっと細菌感染してるのかなー、とか思いますけど、出るものは出た方がいいかなと思います。
    私としてはサラサラな水が出てしまうほうが怖くて…(;^_^A

• 9月28日
  • ぴのこママ

ぴのこママ

確かに病院に電話した際、サラサラしたものでないか確認されました!
    サラサラの方が心配なんですねっ(´△`)
    羊水ってことなのかな?

• 9月28日
  • どてちん

どてちん

羊水のことだとおもいます。
    この週数で破水してしまうと絶望的なので(;´Д`)

• 9月28日
  • ぴのこママ

ぴのこママ

詳しく教えていただきありがとうございました(〃▽〃)
    赤ちゃんの為にも前向きに落ち着いて過ごします♪

• 9月29日
  • どてちん

どてちん

グッドアンサーありがとうございます。
    私も初マタなので日々怯えて生きてます(;^_^A笑
    早く元気な赤ちゃんに会えますように!

• 9月29日