※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺい
妊娠・出産

つわりが辛いですが、11週目を過ぎると治ってくることがあります。治るとは完全に気持ち悪くなくなるわけではなく、多少マシになることが期待されます。

11週目を過ぎたのですが、頭がいたく
常に気持ち悪いです。
仕事中も気持ち悪さに耐えながらなんとかこなしています。これがいつまで続くかと思うと悲しくなります。11週目から治ってくるというのですが、治るというのは全く気持ち悪くなくなるということですか?
それとも、多少マシになるということですか?
つわりにめげそうです(ᵕ_ᵕ̩̩)

コメント

とちる

いつまで続くかわからないかは、辛いですよね´д`;
私は5カ月まで、最近までありました。
やっと食べれるかも、、と思ってから再度ツワリが始まり、ようやくです。
いづれは必ず終わりますが
辛いですよね。
寝たきりでしたが、今は大丈夫です。
お腹が張るとか、前よりしんどいは仕方ないと思うので

  • ちっぺい

    ちっぺい


    本当いつまで続くかわからないと、悲しくなります。。
    そして、再度のつわりもよく聞くので怖いです💧
    まだお腹は張ってないですが、これから張ってきてつわりがあったらとおもうと、、
    怖いです😭

    • 9月28日
cucv

私も悪阻で頭痛が酷くムカムカがずーとありました(இ﹏இ`。)
ゴハンも食べれないし…
あと歯磨き&うがいがほんとしんどくて💦
治るのかなぁ…て億劫になってました💦
11週は私もしんどかったです💦
人それぞれみたいですが、私の場合は14週?くらいまでは続いてましたよ💦
今は6カ月に入り、安定期なので気持ち悪さはだいぶ治まりました♩
逆に夜になると、胃がパンパンになり張るのが辛いです(*_ω_)...
食べ過ぎなのかなんなのか💦
初期は初期で悩み、中期は中期で悩みは尽きないです(´д`ll)

お仕事されておられるのがすごいなぁって思います!
私なんか仕事辞めてダラダラして甘えてました笑

仕事も、無理せずしんどい時は赤ちゃん第一で休んでくださいね♡♡
きっと治る時来ますよ♡

  • ちっぺい

    ちっぺい


    とりあえず、この頭痛と気持ち悪さから解かれたいです!
    14週くらいになると落ち着くと私も聞くのでそれまでがんばります!
    その週それぞれで悩みの尽きないマタニティライフですね😭
    仕事と時々休ませてもらいつつ、がんばります!

    • 9月28日
リーちゃん♡

私は15周目くらいまで続きました!!14周目の頃一旦収まったかなとおもったら、まだおわってなく最終的に15wでおわりました。

個人差あるかもしれませんが
終わった時は全く気持ち悪くなくなりました!!

つわり中は本当に辛いと思いますがもう少しがんばってください!!

  • ちっぺい

    ちっぺい


    全く気持ち悪くなくなるんですね!そんな日が来るのが待ちどうしいです😢
    今は耐えて、がんばります!

    • 9月28日
Mizuっきー

辛いですね。
残念ながら、つわりが全くない人も産まれる直前まである人もいるので何とも言えません。
私は突然始まり、少しずつ収まってきましたが、今でもお米はツブツブ上がってくる感じがあり産むまではスッキリしないのかなーと思います。
今は食べれるものをたべ、休める時やすんで乗り切ってください!
私も悪阻中のオムツ交換は失神しそうでした!

  • ちっぺい

    ちっぺい


    産むまでスッキリしないと思うと、、ゾッとします😭
    仕事中も食べとかないと気持ち悪くなると思って空腹を避けるようにしてるのですが、気持ち悪くて食も進まず、、
    あまり気も入らず、毎日終わっていきます。
    休める時はしっかり休んでがんばります!

    • 9月28日
Umam

私も妊娠初期頭痛がありました。
つわりは7ヶ月までありやっと落ち着いたと思ったら今度は後期つわりが始まりました(>_<)
初期のつわりとはまた違い気持ち悪さと胃の圧迫と不眠で悩まされてます。
きっと産むまでつわりタイプなんだなと思います(>_<)

  • ちっぺい

    ちっぺい


    最後までつわりで悩まされるのは本当に苦しいですね💧
    最近本当に頭痛が酷くて参ってます。
    だけど、これで参ってたらダメですね💡

    • 9月29日