※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期やタイミングについて相談しています。進めるコツも知りたいそうです。

トイトレっていつ頃から始めましたか⁇

まだウンチ・オシッコがでる、でた等の意思表示(?)はないんですが。

トイトレ用品は買ってあって、とりあえずセットして座る事に慣れさせようかと思ってちと前に(数日ですが)やってみましたが、なんだかな〜って感じでw

オモチャとして認識してるのか置いておくと分解してバシバシ叩いて飽きる。
だったので片付けたんですけど…😅

始めた時期
始めた又は始めようと思ったタイミング
あとは進めるコツとかあったら是非教えて欲しいです🤗

コメント

T

話ができるよーになってからのが断然楽ですよ!

  • めぐママ

    めぐママ

    ちなみにだいたい何才頃にお話しできましたか😊?

    • 3月3日
  • T

    T

    2才すぎです!

    • 3月3日
  • めぐママ

    めぐママ

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
☆_mama

始めた時期はそのくらいで
そのときはおもちゃと認識して
こどもちゃれんじで
しまじろうがトイレするのをみて
しまじろうトイレ←って言って
いまはトイレ行ってます(笑)

  • めぐママ

    めぐママ

    て事は、今はトイトレ成功ですか⁇
    トイトレ期間はどのくらいでしたか?

    • 3月3日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    や、私が連れて行ってるので
    成功ではないかな??
    1時間おきにトイレいくので(*^^*)

    いままだはじめて3週間くらいかな?

    • 3月3日
  • めぐママ

    めぐママ

    なるほど!
    何かしらの意思表示があって連れて行く感じですか⁇

    • 3月3日
一日百笑

まだ全然本人やる気なしでトイレには行きたくない!って言われるので、まだ始めてません笑笑

  • めぐママ

    めぐママ

    無理にやらせても成功率は低そうですもんね😫

    • 3月3日
ママリ

周りからのプレッシャーで...
2歳の夏にやりましたが💧
座らせても中々おしっこしてくれないし... トレパン履かせても構わないでおしっこしたり...で、
私に余裕がなくイライラしちゃって、
娘に強く当たってしまい辞めました!
3歳になり年が明け1月末から1週間ちょいで自分からおしっこ行ってくれるようになりあっという間にお昼のオムツは卒業しました!
言葉の理解やママとの会話ができるようになってからやった方が楽です!
できたら、カレンダーに好きなキャラのシール貼ったり!これ以上ないくらいできたら喜んで褒めまくってました♡

  • めぐママ

    めぐママ

    親がいくら頑張っても本人のやる気次第ですもんね😵
    思うようにいかないとイライラしますよね…😭

    でも1週間程で行ってくれるようになったのは凄いですね(°▽°)‼︎

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    ホントいらいらと、当たってしまって自己嫌悪になってやばかったです😭

    1時間ごとに、声かけしてトイレに座らせる事から始めましたよ♡
    嫌だって言った時は、ぢぁ抱っこして行こーとか手繋いで歌歌って行ったりとか工夫しました!!
    今ぢゃ、1人でおしっこーって言ってトイレ行ってくれてます❤️
    頑張って下さいね!!

    • 3月3日
  • めぐママ

    めぐママ

    ダメだと分かっててもイライラゲージが一瞬でMAXに到達してしまうんですよね…😵

    定期的にトイレに行く習慣をつけさせるんですね‼︎
    焦らずチビの様子を見ながら頑張ってみます✌️😃

    • 3月3日