※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

長距離バスで食べさせるメニューについて相談です。コンビニで買えるおにぎりやスープの具、チーカマなどを考えています。北海道旅行時にバスで食事をする予定です。

一歳3か月です。
保育園では普通食を食べています。
家では完了期メニューです。


コンビニで買えるようなメニューで長距離バスの中で食べさせられるメニューってありますでしょうか?
おにぎりは具じゃないところやお赤飯を食べられるかな?ゴロゴロ野菜がはいっているようなスープから具だけ取り出して少し白湯を足して洗って(白湯はスープに戻して)具を食べる。辛くないチーカマとか。を食べさせる事はできるかなぁ??
と思案しています。



今月末子供と二人で北海道に行きます(飛行機)
移動のバス(長距離バス)でご飯を食べさせる事になりそうです

コメント

たおたん

私はスティックパンやお米の蒸しパンなどが手軽でいいかなぁー?と思います🎶バスでスープ類はこぼしたら怖いので私は避けるかもしれないです…

  • みーこ

    みーこ

    普段コンビニにあまり行かないのですが、お米の蒸しパンなるものがあるんですね。添加物が少ないのかな???

    • 3月5日
ちい

しそわかめオニギリなど
普通にあげてましたよ(^-^)♡

あとは旅行のときはパンを
待ってってましたよっ♪!

  • みーこ

    みーこ

    しそわかめおにぎり気に入ってくれそう✨

    • 3月5日
COCORO

書いておられる感じなら…シュウマイとか?レンチン先にしてたら食べれれそうですよね。肉まんみたいなのとか?

私コンビニは殆ど行かないのであるか分かりませんけど…焼き芋とか🍠レンチンでもあると助かりますよね!腹持ちいーし♡

チーカマ?かたくないですか?
子ども用のアンパンマンの魚肉ソーセージをスーパーで事前に買っておけば良いかな?とかおもいました😅チーズ結構濃いしですねぇ。。

ロールパンや食パンの枚数少ないのとかも持ち歩いたりしますよ👶🍚

  • みーこ

    みーこ

    シュウマイ!!
    もう食べられるのか!!
    タレなしでそのままという感じでしょうか?
    肉まんのアンは食べさせられないけど、皮はフワフワだしほんのり甘みもあって、暖かくていいですね✨
    アンパンマンソーセージ大好きです💡買っておきます✨

    • 3月5日
🍀(24)

コンビニのスティックパンちぎってよくあげてますよ!そのくらいから(´- `*)
蒸しパンや、あとは混ぜごはんのおにぎりとか!
大変なときくらい栄養かんがえず、楽して食べさせること考えちゃうので
スープは手間だなぁっておもっちゃいました😅

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね💡ひとまず腹を膨らましてもらうか…🤔
    ありがとうございます

    • 3月5日