※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

基礎体温測るのをやめて妊娠した経験がある方いますか?排卵日を意識してタイミングを取ったかについて相談です。流産後、生理周期が安定してきたので感覚でタイミングを取りたいと考えています。

基礎体温測るのやめた月に妊娠した人いますか?

その際、排卵日は意識してタイミングとりましたか?


流産後、生理周期が平均32日くらいと安定してきたので、思い切って測るのやめて、感覚でタイミングとってみようと思うんですが、、、

コメント

*ふゆ*

完全にやめた訳ではなかったですが、旦那の実家に数泊帰省していて基礎体温も排卵検査薬も無理!となり、2日に1回の仲良しだけしていた時に授かりました。2日に1回、計3回の仲良しでしたが、予想通りなら2回目くらいが排卵日かなあ…と予測していました。

  • 109lv

    109lv

    そうなんですね!
    たしかに、基礎体温測るのやめたら排卵日特定するの難しいですよね(笑)
    でも、それが良かったんですね!

    • 9月28日
s.n.a1210

はいっ!!
わたし基礎体温やめた月に妊娠しました(^o^)
妊活2年半で全く妊娠せず、病院でタイミングとある程度の検査して頑張りましたがダメで…。
旦那にも長いもを毎日食べてもらい、タイミング近くなったらうなぎを奮発してみたりとやりました。
旦那の精子を検査して問題なく『えーーい!!やめてまえーー!!』と全部やめたら出来ました!!
でも闇でこの辺やと思って営みましたよ(^-^)
旦那には全部やめたと言って、営みのタイミングも別に考えてないと言ってストレスフリーにさせました(^o^)

  • 109lv

    109lv

    すみません!
    下に返信してしまいました(><)

    • 9月28日
  • s.n.a1210

    s.n.a1210

    ネバネバ系は男の人の精子にいいとか…( ̄▽ ̄)
    生理終わってから週1回して、排卵周辺は2.3日に1回してました!!で、排卵が終わったら全くしませんでした(笑)
    旦那は鈍感なのでなんとも思ってなかったようです(笑)
    旦那は夜帰りが遅いのでご飯の支度、片付けをちゃちゃっと済ませてゴロゴロする時間を作り甘えてみたり、早くお風呂入ってきて!!とウインクして伝えてみたり(笑)

    • 9月28日
  • 109lv

    109lv

    そうなんですね!
    やっぱりそれくらいの頻度ですよね!
    数打ちゃ当たるかな〜(笑)

    うちも帰りが遅いです(´;ω;`)
    そすると、私が眠くなっちゃって…
    私も今周期頑張ってみます!

    • 9月28日
  • s.n.a1210

    s.n.a1210

    数打ちゃ当たる!!私もそれで頑張りました(^-^)

    必死になるのめっちゃわかります(>_<)
    いろんな方法で頑張ってみて下さい(^-^)
    赤ちゃんが来てくれることを心より祈ってます♡

    • 9月28日
  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます!
    意識しないのは難しいけど、なるべく力を抜きたいと思います(><)

    • 9月28日
109lv

長いもは男の人にどんな効果があるんですか♡?

旦那さんもストレスになってるかもしれないですよね…
やめた!と言いつつ、夜はどのように誘ったんですか?
どのくらいの頻度でしたか?
↑↑↑必死(笑)

ラベンダー

私は基礎体温は測るのが面倒くさくて一カ月しか続かなく次に唾液で排卵日を見るやつも買いましたが、面倒くさくなって辞めた次の月に妊娠しました☆
ただ、アプリの排卵日とかを見てかる〜く意識したくらいです

本当に終着してる時はできないって当たってる気がしました

  • 109lv

    109lv

    そうですよね!
    アプリでなんとなーく意識する感じになりますよね^^

    まさに今の私が、執着し過ぎがストレスになってる気がします(((^^;)

    • 9月28日
YH

やめてから2ヶ月目に妊娠しました!
1年くらい病院に通ってましたが妊娠せず
もうあきらめようかな?と思って基礎体温も病院もお休みしてました。
自然に排卵すると思ってなかったので排卵日も何も気にしてなくて2週間に1回くらいしかしてなかったのに妊娠しました!!
すごい奇跡でびっくりでした!!
私も旦那も妊活がストレスだったのかな?っと思ってます。

  • 109lv

    109lv

    ほんと、妊娠て奇跡ですよね!
    やっぱり多少なりともストレスになりますよね(><)
    私も思い切って測るのやめてみます!

    • 9月29日