※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ゆ
妊娠・出産

36週の初産婦です。最近の胎動が痛すぎて眠れず、朝も起こされます。赤ちゃんの元気は嬉しいけど、痛みが辛いです。胎動ってこんなに痛いものでしょうか?

36週の初産婦です。

胎動を感じ始めた時期も早く、最初の頃からかなり激しい方だと思います。

でも、最近激しいどころか痛すぎるんです(´;ω;`)
夜眠れないのや朝胎動で起こされるのは当たり前。
思い切りキックされ、足をつきだしたままの状態のときはかなり痛いです。
一番辛いのは、下の方で動く度に膣の奥のほうが、ズキーン!と激痛です。それは泣きたくなるほど…

胎動ってこんなに痛いものでしょうか?
個人差はあると思いますが。
赤ちゃんが元気なのは嬉しいことですが、痛すぎて可愛いと思えません。

コメント

こむぎ*

私も臨月入ってからますます激しくなり、特に夕方と夜が凄くて参っています>_<
本当に元気で何よりなんですけど、かなり辛いですよね。
あと少しの辛抱だと思っていますが、毎日夜が怖いです…!!

  • ゆ-ゆ

    ゆ-ゆ

    私も夜がすごいんです~!
    胎動がまさかこんなに痛いとは思っていませんでした…
    もう動き始めると嫌で嫌で(笑)
    お互いもう少しの辛抱ですね><

    • 9月28日
deleted user

分かります!!
私も初産婦でしたが、胎動は早めに感じて...産まれるまでかなり激しかったです(^_^;)
息できない...と思うほどで、涙も出そうで(笑)ベッドの上で一人で悶えて....産まれてきたら覚えてろ~!と話しかけてました(笑)
看護師さんにも、こればっかりは我慢するしかないから...と(>_<)

今は、痛かったことなんて忘れましたが、辛いですよね(TT)

  • ゆ-ゆ

    ゆ-ゆ

    そうなんですね~!
    今日はものすごい激しくて、もうやめて~と一人で苦しんでいました!笑
    涙も出そうになりますよね^^;
    胎動止めることもできないですし。
    でも、出産の痛さに比べたら何でもないんでしょうね~(´`:)

    • 9月28日
mame*

胎動で私も夜中目が覚めたり、かなり痛いです(>人<;)
赤ちゃん元気いっぱいな証拠でも辛いですよね〜。
あと少しですよね☆
寝れなかったら、朝寝や昼寝でリフレッシュしましょ!

  • ゆ-ゆ

    ゆ-ゆ

    そうなんですね!
    同じ週数なので、強さも同じようかもしれないですね(>_<)
    寝れるときに少しでも寝ないとですね☆
    お互いもう少しですね!頑張りましょう(>o<)

    • 9月28日
  • mame*

    mame*

    私もこの夜中に、下にしてた方のお腹が何度かズキーンってして、1人ドキドキしました(^◇^;)
    臨月になると、いつ陣痛きても大丈夫だけど、緊張しますよね〜⁉︎

    • 9月29日