※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が保育園の離乳食しか食べず、夜の食事に悩んでいます。手づかみ食を試すべきか、どう作ればいいか相談しています。

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
最近忙しく、保育園のお昼の離乳食しかたべておらず、あとはミルクで済ませています。
焦りたくはないのですが、せめて夜は食べさせて2回食はしたいのですが...
保育園の味に慣れてしまったのか、最初に比べて全然食べてくれません。しまいには遊び始めてしまいます。食べ物で。

手づかみ食に進むべきか、またどう作ればいいのでしょうか

コメント

エピママ

忙しい時は市販のベビーフードに頼ってもいいと思うので、しっかりたべる練習をした方がいいと思います😅3回食のリズムをつけていく時期かなと...食べない時は無理して口に入れる必要はないですが、まだ1回食だと栄養面が心配ですよね😓

  • エピママ

    エピママ

    手づかみ食べは焦らなくても大丈夫ですよ!まずは2回食にしてみてください😀うちの子は10ヶ月の頃は好き嫌いが出て来て、納豆ごはんととろとろに野菜と煮たうどんしか食べてませんでした🌀とりあえず、好きなものを見つけてみてください😊

    • 3月3日