※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

タイミング法を半年続けていますが、卵胞の確認で育っていないことがわかりました。生理を起こすことになり、不安や悲しみを感じています。授かりたい気持ちと不安が交錯しています。

タイミング法を始めて半年過ぎました。
今日卵胞の確認に行きましたが、数があるだけで育ってませんでした。
出血もあるし今回は諦めて、薬で生理を起こす事になりました。
なんでかなー。
半年なんて短い方なんだろうけど…
考えたくないけど考えてしまいます。
このまま授かれないんですかね。
妊活の事、忘れたいのに忘れられません。

皆さんはどれぐらいでステップアップしましたか?
長いですね…不安ですね。
なんとも言えない気持ちです。

コメント

ちぴ

妊活2年してましたー
私は病院でタイミング法指導されて半年してから、クロミッド処方されました。
クロミッド飲んで3周期目から、hcg注射がプラスされました。

るの

2年不妊治療しました!
タイミング、人工受精とステップアップしていき体外受精1回目で授かれました(о´∀`о)
治療中は一日も頭から離れることはありませんでした。。。何度も何度も泣きました。
もうムリって立ち直れないって思ったこともありました。
それでも立ち直ってこれました!長いです!不安です!何とも言えない気持ちです!
でも、きっと赤ちゃんきてくれますよ(*´︶`*)
つらいこと忘れられる日、きます‼︎

私もちょうど半年です。なかなか卵胞が数はあるけど育ってくれない。
この半年短いけど長く感じますよね( ; ; )
常に妊活で頭がいっぱいです。
私も同じ気持ちです、
頑張ってるのに、、なんでよ!
私より不規則な生活な人が授かったり
私達夫婦の方が絶対仲良いのに
あの子のところが授かった。
3回目できたよー。だから大丈夫だよ。
なんの大丈夫?って
他の人と比べちゃいます。

頑張ろうと思っても、もう十分頑張ってる。
そんな心の葛藤が毎日あります。

可愛いあかちゃん早く抱っこしたいですね( ; ; )!

どんぐり

私は、タイミング法で半年、人工授精にステップアップしてから、13回目で授かりました。長かった💦
その前から自己流でタイミングとってましたけど、こんなに来ないものなのかと、めげそうな時もたくさんありました。

体外受精にステップアップする前の最後のチャンスで授かり、ようやく報われました。
周りからは、生活習慣見直せだとか、頑張れとか、気にしすぎるなとか、いろいろ言われましたが、私の何を知ってるのかと腹立たしくなったこともありました。

なんとも言えない気持ち、分かります!