※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

①の保育園は職場から近く便利だが、子供の見守りが不安。②の保育園は家から近く、行事も充実しているが、病院が遠い。看護師のため土日関係なく、現在は①を利用中。

保育園についての悩みです( ; ; )

①職場から近く家からは遠い
行事ほぼなし。
あまりきちんと子供を見てない様子。
土日も年末年始もみてくれる。
何かあったらすぐ行けて病院も近い、
職員の保育園か

②家からすぐ近く職場から遠い
行事もきちんとある
お寺の保育園でマナーもきちんとしつける
土日休み
何かあっても私は行けない(旦那か義母はすぐ行ける)
山間地域なので病院も30分かかる

どちらがいいと思いますか?
私は看護師なので土日関係なく仕事なので、①の職場の保育園にしました。
だけどあまり子供をきちんとみてないし、朝も早くなるので子供も苦痛かなと悩み始めました。

ちなみに待機児童もいない山間地域の保育園で、昔から付き合いがあるので、入りたい時に言えばいつでもすぐ②の保育園には預けられます。

コメント

ロフティ☆

わたしなら②にしますね〜。
病院まで30分といいますが、近くにあっても混んでいたら30分はふつうに待たされますし。自分がいない時間こそしっかり見てくれる保育園がいいです。

• あー

あー

やっぱりそうですよね( ; ; )
    家から近い方に入れる方向で考えます💦ありがとうございます😊

• 3月3日
mu〜

土日までもらえる人が居ない場合、①が良さそうですよね…
でも、ちゃんと見てないとはちょっと…

職場と相談して土日休めるようなら
②が良いと思います。

うちはしっかりした園と思い預けて居ますが、この前顔に傷をつけて帰ってきました…見てないと感じる園に預けるのは怖いです。

• あー

あー

土日みてもらうには義母は可能ですがあまり預けたくなくて(´;Д;`)
    土日休みにするというのは厳しいので、さらに悩ましいですが、もうしばらく様子を見てみて最終的に家に近い方に入れる方向で考えます💦ありがとうございます😊

• 3月3日