※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

産院で使っていたミルクを変えようと考えています。E赤ちゃんで2ヶ月半経過し、変えるタイミングがわかりません。ミルクを変えた方は、どのタイミングで変えましたか?どのミルクに変えましたか?変えてからの経験を教えてください。

産院で使ってたミルクをずっと使ってましたが、変えようかと思ってます٩( 'ω' )و
今はE赤ちゃんですが…高い。゚(゚´Д`゚)゚。
変えるタイミングがわからず早2ヶ月半💦
ミルク変えた方!どのタイミングで変えましたか?
またなにからなにに変えましたか?
変えて飲まなくなった、アレルギーが出た、などありましたら教えてくださいヽ(´ー`)
よろしくお願いします✨

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは1ヶ月過ぎたらE赤ちゃんからはぐくみに変えました!
同じ会社なので大丈夫かなーと🙆‍♂️
特に飲みが悪くなったとかアレルギーが出たとかはありませんでした。
2人目も同じようにするつもりです!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます♡
    同じ会社のはぐくみに変えたのですね🤔特に問題もなく飲んでるとのことなので、私も変えてみようかな🙋
    ちなみに…便秘になったとか快便になったとかありましたか?
    いろいろと質問すみません💦

• 3月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちの子は何も変わらずでした😊
    うんちもおしっこもちゃんと出てましたよ〜!
    変わらずおっぱいも飲んでくれてたので何て良い子なんだーー!って思いました😂笑

• 3月3日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね✨
    ミルク変えてもおしっこもうんちもちゃんと出てるのは安心ですね😌
    おっぱいも飲んでくれるなんて…✨良い子ちゃんですね😍
    うちの娘もちゃんと飲んでおしっこうんちも大丈夫だといいな♡
    教えてくださりありがとうございます💕

• 3月3日
s_n

私はE赤ちゃんから
最初はほほえみという比較的安いミルクに変えました。
そしたら、2日に1回は必ずでていた便が5日に1回などに減り、便秘気味になってしまったので
はぐくみという、E赤ちゃんと会社、成分が同じミルクにすぐ変えました!
そしたら便もちゃんとでてくれるようになり、E赤ちゃんよりは値段も安いので、今ではずっとはぐくみを買っています😌

• みみぽんず

みみぽんず

ほほえみで便秘(><)
    やっぱりミルクによってはそうなる可能性もあるのですね!
    確かに同じ会社のミルクならそこまで変化もなさそうで良さそうですね🤔
    うちの娘も2日に1回の爆発タイプのうんちなので便秘になったら…大爆発しそうで💦笑
    はぐくみスティックタイプがあるみたいなので試してみようかと思います!
    教えてくださりありがとうございます♡

• 3月3日
こーちゃんまま

ミルクの種類は赤ちゃんによって好き嫌いや合う合わないあると思うので、みんながいいっていうから…という選び方は当たり外れあると思います。
うちは基本どのミルクでも大丈夫だったのですが、あるメーカーだけ、下痢になりました。思い切って大きいミルク缶買ったのに無駄にしたので、まずはスティックで試していくのがいいと思います(^^)
ちなみに産院で使ってたアイクレオをずっと使ってました。高かったけど…
外出のときのスティックは、色んな種類を安く手に入れて使ってました!

• みみぽんず

みみぽんず

そうですよね(><)飲むか飲まないか、便秘になったり下痢になったり…。
    口コミだけでは判断できないので難しいですね💦
    ミルクを変えた方は変えた時期や起こるとしたらどんな症状(飲まないとかアレルギーとか)があるのかな〜と思って💦
    スティックタイプから試して娘の飲みっぷりやおしっこうんちの状態をみながら変えていこうかと思います🙋
    スティックタイプやキューブタイプだとお出かけの時に役に立つのでいいですよね٩( 'ω' )و✨
    アイクレオ!高いですよね〜😢
    産院で使ってるとそのままになったりしますよねヽ(´ー`)
    教えてくださりありがとうございます♡

• 3月3日