※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

歯ブラシは、前歯が4本生えそろってから使いましたか??まだガーゼだけでもいいんでしょうか?😅

歯ブラシは、前歯が4本生えそろってから使いましたか??
まだガーゼだけでもいいんでしょうか?😅

コメント

チコリ1201

まだ一本ですが歯磨きしてます。
ジェル状の歯磨きを、ついたかついてないかわからんくらいの少量使ってシャカシャカ磨き、
濡れガーゼで拭き取りしてます

• まぁ

まぁ

そうなんですね😊
    ちゃんと口あけてくれますか?😫

• 3月3日
  • チコリ1201

チコリ1201

普通にしたら嫌がるので、目の前で左手で自分の歯も磨く真似をしてあげると、
    なにやらニヤニヤするので
    ニヤニヤしている隙に右手で磨いてます 笑

• 3月3日
  • まぁ

まぁ

かわいい😊
    やっぱり大変ですよねぇ😫

歯ブラシはなにを使ってますか??

• 3月3日
  • チコリ1201

チコリ1201

デンタルプロの、トムとジェリー・ベビーエイジハブラシというやつです。
    左は噛ませておく用で、真ん中は私が磨いてあげる用、右はピジョンのジェル状歯磨きです!

• 3月3日
  • まぁ

まぁ

写真までありがとうございます😊
    ジェルのやつは、うがいしなくてもいいってやつですか?⭐️

• 3月3日
  • チコリ1201

チコリ1201

うがいできるに越したことはないですが、
    つけてるからわからない位の量であること、ジェル状だから口に広がらないこと、拭き取りしてることで、一応私の中で折り合いつけてる感じです。
    ピジョンとしては飲み込むのも想定して安全な材料を使用しているそうです。

↓Q &A
    ジェル状歯みがきを赤ちゃんが飲み込んでしまいますが、大丈夫でしょうか?

「親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき」は、薬用成分フッ素と、食品用原料成分でできています。安全性が確認されたものを使用しており、飲み込んでしまってもご心配はいりません。歯みがきの習慣づけとして、うがい、お口すすぎがまだ上手にできないお子様の場合には、ブラッシングの後にガーゼなどでぬぐい取ってあげてください。

• 3月3日
  • チコリ1201

チコリ1201

あと、うちも購入を考えてますが、こんなのありますよ。
    便利そうです

• 3月3日
  • まぁ

まぁ

またまたご丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になりました!ありがとうございます😄

• 3月3日
かぼす

下の歯に比べ、上の歯は唾液があたりにくいそうなので、私は上の歯がはえてから歯ブラシでするようにしました✨
今日で10ヶ月で上下4本ずつ生えていますが、きちんと磨けているのか不安なので、ガーゼで仕上げ磨きもしています✨
歯磨き大変ですよね💦うちはいつもお口をかたく閉ざされてしまっているので、早く慣れて〜💦って思っています😅💦

• まぁ

まぁ

ガーゼでやっても噛まれるので、なかなか難しくて💦
    磨くのは、一瞬の隙にシャカシャカッ✨っとするくらいですか?😅笑

• 3月3日
  • かぼす

かぼす

うちも噛まれます!笑
    ちょっと時間をかけて、上手だね〜!ってめっちゃ褒めながらやってます💦
    あと、テレビかスマホでYouTubeのレモン&シュガーのはみがきハーモニーを見せながら習慣付けしようと頑張ってます😀!

• 3月3日
  • まぁ

まぁ

YouTubeで見てみましたけど、いいですねぇ😄
    ちょっとやってみたいと思います😊
    ちなみに、最初の歯ブラシはなにを使ってましたか??

• 3月3日
  • かぼす

かぼす

歯の専門家と一緒に作ったそうで、もうちょっと大きくなってからも良さそうだなと思い、更に絵も可愛いので気に入ってます✨
    ピジョンの赤ちゃんの歯ブラシと仕上げ磨き用のセットになった物を使っていました!今はもう一個上のを使っています✨

• 3月3日
  • まぁ

まぁ

なるほど😊
    ありがとうございます⭐️
    参考にしてみたいと思います😃

• 3月3日