※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
サプリ・健康

カラーバター、マニパニについて質問ですm(__)m毛先のみカラーをしたく…

カラーバター、マニパニについて質問ですm(__)m

毛先のみカラーをしたく、ブリーチ後やる予定なのですが
やったことのある方、美容師さんなどに
どちらがオススメか聞きたく、質問しました。
一応、違いなどはネットで調べてなんとなくわかりました。
色持ちや、発色の感じなど
メリット、デメリットを教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)
よろしくお願いします◡̈*

コメント

Happiness

市販のカラー剤ですか!?
プロはマニキュアでします(≧ω≦)b

  • Akimama

    Akimama

    回答ありがとうございます♡

    市販のブリーチで抜いて
    マニパニか、カラーバターか
    でやるつもりです(^^)
    マニパニは、ヘアマニキュアで
    カラーバターは、トリートメントしながら染まる感じです(^^)

    傷み具合などあまり変わらないようなのですが
    入り方、抜け方なども似たり寄ったりなようです。
    カラーバターのがサラサラになるようです(*´ω`*)

    マニパニのがいいのですかね?

    • 9月28日
  • Happiness

    Happiness

    マニパニってのが、マニキュアであるのならば、マニキュアの方が発色がよいと思いますよぉ〜♪

    • 9月28日
  • Akimama

    Akimama

    そぉなんですねーっ‼︎‼︎
    確かに画像検索で見ると
    マニキュアの方がはっきりした発色でした(*´ω`*)

    • 9月29日
かじゅみ

カラーバター、マニパニ両方使った事があります。
両方カラートリートメントなので、痛みはありませんでしたし、ブリーチ後なら発色もほぼそのままの色で入ります。
どの様なお色で染めるのかにもよると思いますが…私はマニパニで赤、カラーバターでオレンジといった奇抜な色チョイスだったので2週間たたないくらいで色落ちが気になりました(持ちは同じ位です)
カラーバターの方が量が多いので、全体を染めるとかならそちらの方がオススメですが…毛先だけなら色の好みで良いかと(。´・∀・)b
マニパニの方が種類は豊富ですし♫
ただ…両方お風呂場の床の素材次第ではかなり色が移るのでお掃除が大変なのだけ覚悟しておいた方がよろしいかもです(´・ω・`)
当時落ちきらず、母にめっちゃ怒られました(今は綺麗です)笑

奇抜な色をハッキリ出したいならマニパニ(色が豊富&こちらの方が気持ち発色がいい気がします)、何回も買いに行くのが面倒で気に入った色があるのならば量が多いカラーバターって感じで使い分けてた気がします。参考になれたなら良いのですが…
長々と失礼しましたm(__)m

  • Akimama

    Akimama

    回答ありがとうございます♡

    お風呂事件‼︎w
    旦那さんに叱られるかな?w
    わかりやすい説明で、参考になりましたぁ(´ー`)
    シルバーとピンクがほしいので
    マニパニがいいかなぁ…
    どっちも使いたくなりますねww

    • 9月29日
  • かじゅみ

    かじゅみ

    最近のカラーバターとかマニパニ事情を知らないので多少違いがあるかもですが…
    そのお色ならマニパニの方が色が綺麗で良いかもですね(。´・∀・)b

    …もし事件が起こるとしたらピンクが危ないですね(笑)
    でも毛先だけなら大丈夫だと思いますよ♫

    • 9月29日
  • Akimama

    Akimama

    たしか、混ぜたりもできましたよね?
    ピンクのが、色落ちも楽しめるかな?とw
    通常時は、白い服など避けた方がいいですかね(´・ω・`)?
    毛先のほんのちょこっとだけにやる予定です(^^)
    ブリーチで傷んでも切れる範囲内でww

    • 9月29日
  • かじゅみ

    かじゅみ

    混ぜると色が薄くなりそうなので、私はやった事ないんですよ(´・ω・`)
    色入れたばっかの時は気をつけた方が良いかもです…濡れなきゃ大丈夫ですが、私は急な雨のせいでTシャツ一枚まだらなピンク色になりました…襟と肩のあたりだけ(笑)
    ちょっと抜けた色楽しめたり、飽きても色抜けるんで別の色すぐ楽しめたりがお手軽でいいですよね♫
    お気にのお色、見つかるといいですね(●´ω`●)

    • 9月29日
  • Akimama

    Akimama

    そぉなんですね\(^o^)/
    検索してると色々でてくるので
    面白いですね♡

    じゃあ、汗かきまくったり
    海に入ったりしたら普通より抜けるペースは早いかもしれないですよねw
    なるべく黒を着ようᐠ(ᐝ̱)ᐟ
    お手軽なの、いいですよね♡
    セルフですがいい感じに仕上がるといいなぁ(*´ω`*)

    • 9月29日