※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ♡
妊活

検査薬で薄い線が出たが、エコーでは何も映らず、2週間後に結果が分かると言われた。検査薬の信頼性に不安がある。

昨日今日と検査薬やったらかなり
ですか薄い線がでました!
それですぐに産婦人科にいったら
エコーにはなにも写ってないと
言われまた二週間後に妊娠ホルモン
の数値がわかるといわれたのです
がこれは検査薬の間違いだったの
でしょうか?
こどもがほしいのに中々いい結果
がでなくてかなり悩んでます(;_;)
これも検査薬の間違いなのではない
かとかなり不安です(;_;)

コメント

ゆうママ

私も2人目が同じでした!
薄い線が出て何かあったらいけないと思い次の日に病院に行ったが何も見えず(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
2週間後と言われ行ったら、
見えたけどまだ5週入ったばかりと言われ、1ヶ月後にまた行く予定ですʕ•̫͡•ʔ
あともう少しだけど今だに実感わかず(笑)
最初の2週間はとても不安だったけど信じることしかできず!
病院に行く少し前の日にまた検査薬で調べたり(笑)
でも本当に妊娠してない時って薄くても線はでないと思うから
不安だけど待つしかないかな(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
いい結果ぎ聞けますように☻

ぶーぶ

間違いではないですよ。

単純に行くのが早過ぎただけです。

胎嚢という赤ちゃんが入る袋が見えるのが5.6週。
心拍が確認できるのが7.8週ぐらいです。

なので、次行けば胎嚢見えると思いますよ!

なかちん

薄くても陽性反応が出たなら間違いではないですよ。
ただ病院のエコーで胎嚢確認出来るのは早くて5週からぐらいです。
なので生理予定日から一週間〜二週間ぐらい経過してから病院に行くのがベストだと思います。
妊娠していれば検査薬の線が濃くなるはずですよ。
昨日、今日検査薬されたようですが生理予定日は過ぎていますか?
もし心配なら3日後ぐらいに再度検査薬してみて下さい。
もし線が薄いままであれば最悪は化学流産の可能性もあります。
今は不安だと思いますが病院に行くのが早過ぎただけと思いましょうー!!
今は赤ちゃんを信じて待ってあげて下さいヽ(*'▽'*)ノ
赤ちゃんが育ちますように♡

スネ妻

おめでとうございます!!
線が薄くても、妊娠していないと反応はしませんよ!

ですが不安ですよね。

出血などがあると、自然に流産してしまった可能性があるのですが、特にそのようなことはないですか?

可能性としては、まだ週数が早くてエコーでは見れないだけかもしれません。
その場合は2週間後にエコーで確認できるかと思います。

あとは、2週間後、妊娠のホルモン数値がが高くても、エコーに出ない場合、子宮外妊娠の疑いが出てきます。

どちらにしても、正常妊娠か、どうか、
それらを調べるためかと思います。

基礎体温や、前回の生理、または仲良しした時期がわかれば、予測はできるかと思いますよ!

ちゃんみぃ♡

みなさんありがとうございます(;_;)
私はかなりの生理不順なんです_| ̄|○
それで最終生理が6月15日なのにまだ
みえないからおかしいなーっと
いわれました(;_;)
妊娠してることを夫とふたりで
祈ってます(;_;)

ぶーぶ

私も生理不順で、排卵が1ヶ月ぐらいズレてました!
いい結果になることを願ってます♡