※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

初マタの18週目で胎動を感じ、初めての経験に戸惑っています。皆さんの初めての胎動体験を教えてください。

ただいま妊娠18週目の初マタです!😀つい先ほど、こたつに座ってお菓子を食べていたら下腹部の内部の方がなんかモコモコするような感じで、見てみたらモコモコする部分がピクピク動いてました🙄‼️痙攣してるような感じです‼️ こんなのは初めてです😳感動していいのかわからず動揺しちゃってます‼️
皆さん初めての胎動はどんな感じでしたか⁉️これは胎動でしょうか⁉️体験談含めて教えて頂きたいです😗✨

コメント

mini

胎動だと思いますよ😊あ、規則的な動きならしゃっくりかもです🤔可愛いですね~💕リラックスしているときに感じやすいので、こたつでお菓子は最高の環境ですよね(笑)
私はうつぶせ寝が好きで寝る直前に、お腹の中を魚につつかれてる感じでくすぐったく感じました😊14週で早い方でした😆

• まめ

まめ

なるほどー✨しゃっくりもこんな感じで感じれるようになるんですね😗💕
    あ、お魚の感覚なんとなく分かります😂w それまで手が止まらなかったお菓子なのに、驚きで食べる気無くなりました🤣‼️警告だったのでしょうか😅

• 3月3日
  • mini

mini

しゃっくりはピクッピクッて規則的になります。赤ちゃんがおしっこしたらお腹の中でブルブルって震えますよ(笑)
    胎動あると幸せだし安心できますよね😊💕
    そのうちむにょーんってお腹の形変わるくらい動きます😆
    お菓子、食べすぎだぞ!かもしれませんね(笑)赤ちゃんに言われたら辞めるしかないですよね😂

• 3月3日
  • まめ

まめ

今はまだ検診が1ヶ月ごとなので、胎動とエンジェルサウンズで聞く心音だけが安心要素です😂 今回をもってお菓子の食べ過ぎは気をつけようと思います😅

• 3月3日
🐬

胎動かもしれないですね♪✡。:*
私もその時期の胎動はもぞもぞする事が増えました💡💡
それまではぽこぽこという感じでしたが🙋💓
今はそれに加えぐいーと押されたりぐにゅぐにゅしたり、撫でられる様な動きがあって楽しいですよ🙌🌼

• まめ

まめ

わあー💓そんな風に感じれるように早くなりたいです!😆急いで動画に収めようとしましたが、カメラを向けたら大人しくなってしまいました😅

• 3月3日
  • 🐬

🐬

私の場合は1週間事に胎動の感じ方に変化がありましたよ💡💡
    胎動の頻度だったり、力強さだったり、動きの違いだったり・・・。
    毎週楽しみです(笑)

私もお腹がぴくぴくしてるのをカメラに収めようとした事あります😂
    同じくピタっと胎動もなくなりました(笑)

• 3月3日
  • まめ

まめ

1週間後どんな風に感じるのか楽しみになりました💓 妊娠してお腹の毛が濃くなって来たので、カメラに収めるために今夜は出来る範囲でムダ毛処理しようと思います✨笑

• 3月3日
  • 🐬

🐬

私は服の上から撮りました😁💡
    薄手のグレー系の服だと動くのがよく分かります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    個人的にはお腹出すよりそっちの方が分かりやすかったです🙌

• 3月3日
ぴよ

胎動かもしれないですね😊
おめでとうございます💕💕

わたしは20週を過ぎた辺りで初めて胎動を感じました!
ママがリラックスしてる時によく動く等聞いたことがあるので、ベビちゃんはなにか感じたのかなぁ🙌🙌

• まめ

まめ

ありがとうございます😆💕
    なんだかお菓子の食べ過ぎを注意された気分です😅w

• 3月3日