※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをエルゴアダプトで抱っこしているが、使いづらい。頭の位置が合わず、抱っこ紐が大きく感じる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の子を抱っこ紐でたまに抱っこしてるんですが、なんだかしっくりきません💦

エルゴアダプトを使ってます!

基本起きてる時は抱っこじゃないと泣き止まず、首も座ってないので横抱っこだと大変で…抱っこ紐に頼っちゃってます。

エルゴアダプトの説明書だと最終的に赤ちゃんの頭にキスができる位置になるように、と書いてありますが最初は出来てもだんだん下がってきてキスなんて出来ない位置になります(;-;)
小さすぎるからか、顔もどんどんうずくまってしまって…😞
あとは私の身体が小さいのか抱っこ紐がめちゃくちゃごつく感じます💦これはしょうがないんでしょうか…赤ちゃんがもっと大きくなればしっくりくるのかな…?

同じくらいの月齢の方、エルゴアダプト使ってる方、どうしてますか(´·_·`)??

コメント

エルゴではなくベビービョルン使ってるのでアドバイスになるか分からないのですが…

あたしも娘が2ヶ月の時に同じ悩みを持っていました!腰ベルトをもっと上につけてみてはどうですか?(´。・ω・。`)それかお子さんのお尻に丸めたタオルを敷いて装着するとか!あたしは腰ベルトを上につけることで解決しました😊

• Y♡mama

Y♡mama

腰ベルト、上につけてギュッとしめても不思議と抱っこすると下がってくるんですよね😭
    お尻の下にタオルも敷いてみたんですが効果は変わらず…
    小さすぎるうちは難しいですね😭💦

ありがとうございます(;-;)

• 3月3日
りのな

今回のアダプト確かに緩んできますよね😅私前もえるごでしたが、そのときこんなにゆるまなかったきが😨

あとは、アダプトは、新生児からというのもあってしっかり作られてるのでゴツいですよね😅

後ろバッテンにしてますか??
うちは、少し大きくなるまでバッテンにしたり、腰だきにしたりしてました🙌
腰だきの方が隙間が少ないのか安定していた気がします☺️

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね(;-;)!!!
    私は今回が初めてなので
    こんなもんか…?と思ってました💦

後ろバッテンもずっとしてましたが変わらずです😂後ろバッテンってかなりごつくなりますよね(; ꒪ㅿ꒪)
    腰抱き試してみます😊
    ありがとうございます☆

• 3月3日

エルゴアダプト使っています。
私も最初そんな感じでした。
ウエストベルトの位置はあっていますか?かなりウエストベルトきつくしめてなんとかって感じでした。
3ヶ月になった今…かなり子どもがでかいせいか落ちてくる感じないです。むしろ首まだ座ってないのに頭飛び出ちゃって安定しません。。笑

• Y♡mama

Y♡mama

ウエストベルトの位置、見直してみます✨!!
    そしてかなりきつく締めてみます💦

3ヶ月くらいになると気にならなくなるんですかね😂!
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月3日