※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

妊娠26週の時期まで自転車に乗っていいか迷っています。仕事があり、20分歩いて最寄りの駅に行くのが大変なので、自転車を使っていますが、やめた方が良いでしょうか?

今26wの初マタです‼︎
みなさんいつ頃まで自転車乗ってましたか?
今まだ仕事をしていて最寄りの駅まで
徒歩で20分ぐらいかかるのでその分早く
起きて家を出ると考えるとついつい
自転車で行ってしまって‥↷( ó╻ò)
やっぱり辞めといた方がいいですかね?

コメント

みいーさん

わたしは近所のスーパーくらいなら
7ヶ月くらいまで乗ってました!
病院ではお腹が出てきたら
気をつけてと言われていたので
段差などに注意してました!

3258

妊婦さんは転びやすかったりするので私は自転車に乗る発送はありませんでした。

妊娠することも無事出産することも奇跡なんです。

…自己責任ですので何かあって後悔なさいませんように。

kitty3333

現在21週の初マタです。
私は妊娠がわかってから自転車には一度も乗ってません。
振動が良くないと聞きました。
ただ、二人目とかになるとそうも言ってられないかもしれませんね。

華恋ママ

未だに自転車も原付きも乗ってますが…さすがに周りからは危ないから乗るなと言われますよ!

L★mam

妊娠してから自転車屋さんで空気を入れたら、お店の方に乗らない方が良いですよ。と言われて、乗るのやめました!笑
自転車で遠出するのが好きだったので、今でも乗りたいですが…危険が増えると思い、我慢中です。

m.s

みなさんありがとうございます‼︎
やっぱり転けたりする恐れも
あるし危ないですよね‥
なにもかも初めてなのでなにが
良くてなにがダメなのかよく
わからなくて↷( ó╻ò)

もちもち

買い物とかで、自転車で5分くらいなら乗ってしまってます(´・ω・`)でももうすぐ妊娠後期なので、突入したらやめようと思います☆

ふう

5ヶ月までは乗ってました。
もともと趣味がロードバイクで、妊娠してからもママチャリならバランス崩すことも滅多にないし大丈夫かなと思っていたんです。

でもヤバイ!と思ったことがあり、それ以来やめました。
歩道を旦那とママチャリで走っていたら、脇道から全く左右確認せずにいきなりスポーツカーが飛び出してきたんです。こちらが急ブレーキで止まりましたが、危うく轢かれるところでした。。

道を走っていれば自分が転ばなくても、車が飛び出してくる可能性があります。それは自転車でなくても徒歩でも同じなんですが、たとえママチャリでも急ブレーキは結構怖い思いをしました。

なのでその後すぐに旦那に車を買ってもらいました(^^;; 今は車で移動しています。

徒歩20分は、妊娠後期に入るとキツイでしょうね。健康な妊婦なら運動になると思いますが、経過が順調でなくなるべく安静にしないといけない場合はその距離を歩くのは大変かもしれません。バスなどの別の交通手段があると良いですね。

みぃママ

28wの初マタです(^-^)
妊娠8ヶ月に入ってから自転車は卒業しました(笑)ずーっと、もう乗らないもう乗らない、と思いながら、駅までの徒歩20分がしんどくって…(^^;;仕事もあと1ヶ月ほどなので、徒歩で駅まで頑張りたいと思います🎵