※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

心身疲れて追い詰められ、旦那との関係に悩んでいる女性。話し合いを求めているが連絡が取れず、非常識な行動をとるか悩んでいる。強くなる方法を知りたい。

心身共に疲れきって追い詰められてます。
諦める(別れる)のは簡単だから頑張れと応援のコメントを頂いたので頑張ってましたが早くも心が折れそうです。
一応まだ頑張りたいとは思っているので別れなさいではなく、解決策のアドバイスをお願い致します。

事実婚、単身赴任、私は実家です。
先月結婚予定、今月末には引越しの日程も決まってます。
旦那は激務でブラックです。この前は過労で倒れたそうです。
27日に婚姻届を書いて出そうと約束してましたが「仕事が入りそうだから遅れるかも、もしかしたら行けれないかも」と当日電話がありました。
正直私も精神的に参ってたので「これで何回目?まず子供がいて半年も会いにこないのはありえないから。今日は約束してたんだから絶対きてよ。」と言ってしまいました。
「俺だって婚姻届早く出したいし行きたいけど仕事が。。精神的にもきてる。仕事もやめたい。」と言われたので「仕事をやめるのは反対しない。でも私が働いてないし子供もいるから転職先探してからならいいよ。」と言いました。
結局その日はそこから連絡もなくて来ませんでした。
LINEでは私の気持ちを伝えました。
愛しているから一緒に暮らしたい、今まで甘え過ぎてたからこれからは支えてあげたい、仕事も話し合いをしないことには決められない、今すぐやめたいなら私の実家へ住んでもいい、1人で悩まないで一緒に考えようあって話し合いがしたい、返信がこないと体調悪くなるし心配だから返信だけでもしてほしい。
28日昼に電話が来て仕事中だからまた連絡すると言われ、連絡きたら話し合いしようと待ってましたがまた連絡来ず。
もうどうでもよくなってました。
このような投稿をして応援のコメントを頂きました。

28日昼に電話がきてから連絡がとれない状況。
旦那も本当にしんどい状況だと思いますが私もかなりしんどいです。精神疾患なので体調も悪くなってます。子供にも悪影響を及ぼしていると思います。母親失格です。
とりあえずあって話し合いたいから勤務表がほしい、休日に息子を連れて行こうと思っている、明日の晩まで連絡がとれなかったら会社に聞いてみる。とLINE送りました。
会社に連絡すると送ったら連絡がとれるかなと思ってのことです。もし連絡来ない場合、非常識迷惑行為を承知で会社に連絡してもいいのでしょうか。
旦那の所は新幹線などを使っていくつもりで4時間ほどかかる距離、息子も連れていきます。
旦那の家の鍵は多分私も持っていると思います。
以前3月のいつからか分からないけど移動になる、もしかしたらホテルに泊まるかもしれないけど基本家から通おうと思っている。と旦那から言われました。
私はどうしたらいいのでしょうか。
話し合いをしないことには今後の事をなにも決められません。
出来ればどうにか会って話し合いをしていい方向に考えたいです。
体調が悪く放心状態な為、ぼーっとしてて包丁で指を切ったり、他にも訳分からない行動してます。
どうしたら強くなれるのでしょうか。

コメント

so❤︎mam

引越しの日程は決まってるんですよね?その引越しというのは一緒に住むための家に引越しですよね???

だったら引越ししてから婚姻届けを出しに行くのはだめなんですか?

結婚したくなくて逃げ回っている状況ではなく、ほんとに仕事が激務だとしたらその状況で4時間かけて会いに来るのは無理だと思うし、引越ししてからのほうがいいんじゃないですか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうです。。
    私も婚姻届はそれでもういいと思ってます。。

私が子供を連れて会いに行こうと思ってます。
    現在の彼の気持ちや引越しや仕事をどうするつもりかが分からないんです。。
    その為の話し合いがしたくて

• 3月3日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

その激務が本当だとしたら、彼の気持ちなんて聞いてもうざいと思われるだけな気がします。

本当は大切に思っていても、おまえたちのために頑張ってるのになんで責められないといけないんだっていう気持ちでいっぱいになるんじゃないですかね?

それだったら一旦引越しして、家で彼を支えてあげて仕事をどうするかを少しずつ話し合っていかないと、彼は結婚、仕事、こども、引越し、などなどいろいろありすぎてパンクしちゃうんじゃないでしょうか。

こどももいるし、引きさがろうにも簡単に引き下がれない状況だとおもうし、たとえすぐに別れることになったとしても、引越しして一緒に暮らして2人の生活を立て直していくのがいいような。少し2人に余裕がでてきたら婚姻届けをだしたのでいいとおもいますし。この現状で気持ちを聞いても、彼は、しんどいの一言だとおもいます。

• 3月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も今聞くべきではないのは頭では理解してます。。
    とりあえず気持ちを聞かないにしろ結局今後引越しはどうするのか仕事はどうしたいのか聞かないことには、引越しは私の両親に頼んでいるので両親も宿を探さないといけないし。。
    私も荷物をまとめてもいいのかわからなくて。。

• 3月3日

連絡がないから先に進めないですよね💦会社に電話していいと思いますよ!そうラインを送ったんだし、それで返事ないなら会社に聞くしかないですよね。家の鍵は多分私ももっていると思いますとはどういう事でしょうか??引っ越し業者とはつぶみかんさんだけで話に行ったんですか?

すみません、文章だけ読んだら私なら何か彼に対して信用がなくなりそうというか疑いの目で見てしまいそうです。なぜかというと、私が前7年以上付き合ってた人は結婚すると言っては何かと理由をつけて両家の挨拶とかを伸ばし伸ばしにしていました。引越しも一緒に家を見に行って契約とかを彼に任せたらいかにも契約したかのように言われてたので信用してました。結婚するものだと思っていました。顔合わせをすることになりましたが、当日彼はいくら待っても来ず、彼の母親に連絡したらそんな話聞いてないと言われました。それからは修羅場でした。結局彼はその日亡くなりました。その時に仕事もしていないことが判明しました。
なんだか筋違いな話をしてすみません。こんな人もいるってことでスルーしてもらって大丈夫です。
話し合わないことには進まないのでとことん話し合う場を作ってください。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですよね。。
    連絡とれないので身動きもできず何をすれば1番いいのかわかりません。。
    そうしたいと思います。。
    私が旦那と別れるかずっと迷ってて、去年の夏に2ヶ月一緒にお試しで暮らしてみました。いずれ一緒に暮らそうとなったので合鍵は持ったままだったと思います。よくわからない鍵があるので多分それが旦那の家の鍵だと思います。
    引越し業者には頼まず、私の両親にお願いしてます。私の車を運ばないといけないので長距離1人で運転はきつそうだから旦那の休みも合わせてもらってます。

私も疑いもありますが、信じる以外にしてあげれることがなくて。。
    本当なら疑うことで余計負担になるし。。
    彼は自殺ということでしょうか?
    こんな質問すみません。
    もう私が耐えられなくて最悪な選択をしてしまいそうです。
    無理矢理にでも話し合いの場を作りたいと思います。。

• 3月3日

退会ユーザー

何度も延ばし延ばしだったり連絡がないとイライラするし心配になりますよね💦彼は彼でしんどいのでしょうが…
    つぶみかんさんのご両親は彼のことはどう言われてるんでしょうか?相手のご両親は?
    とにかく引っ越せば嫌でも一緒ですから、それから仕事のことや籍入れるかは話し合っても遅くはないとは思いますが…お金はなんとでもなります。
    そうです、自殺です。ドラマのようなことが起きました。お互い結構ギリギリな感じがしますが大丈夫でしょうか…?
    つぶみかんさんが早く落ち着いた生活ができますように。

• 3月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ですよね。。
    相手の両親は面識がありません。旦那は私と子供の存在は話している、でも反対されているから電話も会うのもして欲しくない。(酷いことを言われそうだから)と言ってました。
    本当かは知りませんが一応旦那の実家の住所や電話番号は盗み見て書き留めてあります。
    私の両親はほぼ呆れてます。もう別れてしまえと言われます。ですが仕事が本当にしんどいなら退職して同居しようとも言ってくれています。
    何度も連絡するのはしつこいですが、もう一度引越しはこのまま進めて予定通りでいいのかだけ聞いてみます!
    私も他人事ではないですね。。
    現在連絡がとれないのも事実婚なので生きていか死んでるかもわからない状況です。
    お互いギリギリなんだと思います。
    元々妊娠するまで毎日死にたいと思ってリスカも繰り返してました。子供の存在でなんとか繋がれてましたがもうこれ以上は無理そうです。
    とりあえず明後日まで頑張ってみます。
    本当にありがとうございます。

• 3月3日

退会ユーザー

なんか全部相手の話だけって感じがしました。倒れたって話も本当ですか?本当にお子さんのことも話してくれてるんでしょうか…?話し合うのを避けてる気がしてしまいます。ごめんなさい、そんな人ではないと思うのですが疑ってしまって(;´д`)どうしても私の亡くなった彼がそんな風に嘘をついてたのでそれと被ってしまいます💦

いいご両親じゃないですか!子供が幸せなことが一番親にとって大事ですよね。私も子供ができて、命より大切なものってあるんだなと思いました。結婚せずに実家で育てるという考えはないんですよね?
    最悪なことは絶対考えないでくださいねΣ('A`)ご両親にも話せるなら話してください、もうギリギリだと。近くにお友達はいますか?お子さんのママはつぶみかんさんだけですよ。笑った顔も寝顔も可愛いですよね?
    明後日まで頑張って見てまたそれからどうするか考えましょう!別れることも少し考えてもいいのかもしれません。

• 3月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんです、全部相手の話だけです。でも相手の両親と会わなくても結婚などに支障はないと思ってもう諦めてました。本当はずっと両親とあわせてもらって結婚すると伝えてましたがそれだとらちがあかなかったので。
    ちっちゃい嘘をよくつく人なので分からないんです。
    結果幸せになれたらいいやと思ってました。

昔は家庭環境は最悪でこんな両親要らないと思ってましたが本当にいい両親だと思います。
    結婚せずに実家でもいいと思ってますが、別れる場合は会っていろいろ話し合いたいです。
    金銭面に関してもですが、もしなにかあって私が死んだ場合は息子を引き取るかどうかもです。
    両親や友達、周りには弱音を吐けません。
    弱音を吐きたくても強がってしまいヘラヘラしてしまう自分がいます。
    そうなんですよね、出来たら子供には辛い思いをさせたくないです。
    本当は息子は可愛いし愛してます。ですが最近は自分が自分じゃないようで訳分からない行動したり突然なにが起こるかわかりません。。
    もう少し頑張ります。
    話し合いさえ出来ればと思います。

• 3月3日

退会ユーザー

話し合いはできましたか?気になってまたきました。2ヶ月暮らした時はどうだっつんですか?幸せでした?
    話し合いに応じられないなら最終手段として親御さんにも連絡するなりした方がいいと思います。私はもっと早めに連絡しておけばあんな事は起きなかったのでは…と今もずっと考えてしまいます。私の場合なので参考までに聞いてもらえたら助かります。
    1つ1つ焦らずに問題を解決していきましょう(^ ^)
    そうですね、万が一別れる場合にもあちらのご両親は呼ぶべきだと思います。
    強がらなくていいんですよ、泣いてでも助けて欲しい時は声をあげてください。
    もし最悪なことが起きれば周りの人は後悔です。なぜ、なぜと何十年も死ぬまで思います。

• 3月5日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

心配してくださりありがとうございます!
    なんとか昨日連絡がつき少しだけ話し合えました。
    内容は引越しは予定通り、結婚は引越し後にしよう、移動にもうなっているけど家から通うのは時間がかかるからしんどい、などです。
    とにかく引越しの当日、来てくれる事を願うしかありません。
    連絡も1日1回のLINEの返信をお願いしたら今日はちゃんと返信きました。
    一応旦那との話し合いはまとまった感じです!
    一緒に暮らした2ヶ月はとても楽しかったです。ちょっとした喧嘩もありましたが一緒に暮らせることが嬉しかったです。

ですが、ここ最近落ち込みすぎてパニック障害うつ病が悪化していたのがすぐには元に戻らなくて辛いです。
    元々精神疾患になった原因が家庭環境や虐待嫌がらせをしてきた父です。
    パニック障害は父に関してのストレスがかかることで発作などを起こしやすくなってます。
    父とはお互い嫌悪感を抱いて家に帰ってくるなと言われてましたが、わたしの子供が産まれてからは家から出させないといわれ続けてました。
    話し合いの結果を伝えると「結局行くの?行く気満々だね〜。どうせ上手くいかないのに。」と嫌味っぽく言われました。
    今日は突然「どうせ引越し当日も言い訳して来ない絶対。宿予約するけどキャンセル料は頼んでおいて。その日に来なかったらお前ももう行かせないって伝えておいて。もう引越し業者に頼んだら?」と何度も言われました。
    正直なんで不安にさせてくる事を言ってくるのか、今まで私に酷いことをしておいて今更縛ってくるのか、わけわかりません。引越し業者に頼まなかったのも両親が荷物を運ぶ話になっていたからなのに。
    そこから発作ではありませんがパニック障害の症状がでて体調が悪くなりました。
    板挟みにして欲しくないです。

• 3月5日

とりあえず一安心ですね!よかった〜(^ ^)連絡取れないと不安ですし、どんなに忙しくても最低限の連絡はするべきだと私は思います。
友達も家庭環境が悪くて病院に通ってます。過呼吸が起きたり情緒不安定になったりで家の電話や宅配が来ても怖くて出れないです。そこは両親が突然罵倒してきたりするそうです。その子は仕事もできなくて毎日不安定な中、一日一個何か頑張ると決めているそうです。

お父様のこと体調のことなども話してくださりありがとうございます。
そういう癖のあるお父さんいますよΣ('A`)そういうことを言われても本当にいい両親だと思うと言われてたので、つぶみかんさんは優しい人なんだなと思いました。うちの旦那の父親も旦那のことをこれでもかというほどけなすというかバカにしたような言い方をします。てか、実家でも体調悪化しそうですね…味方してくれるといいんですが…
もし来なかったら慰謝料もらっていいですよ!絶対!そうはなりませんように。私のように悲しい思いしませんように。
一日でも早く旦那さんと子供さんと生活してみんな笑顔で過ごせるといいですね(^ ^)
すみません、解決策とかアドバイスできなくて💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ここまで心配していただき本当に嬉しいです☺️✨
    私も最低限の連絡は欲しいです。
    今日も早朝に電話とLINEきました!
    電話はまだ寝てたので出られなかったんですが。。
    お友達凄いですね。。
    わたしなんか最近の不注意で包丁で指をざっくりいってしまってキズパワーパッドしてますがそれが取れると出血がなかなか止まらない為、洗い物は母に任せてしまってます。
    過呼吸になりそうでもならない、フラフラして倒れそうでも倒れない、まだ動ける中で甘えてしまってます。

父はアル中で何度「自分で決めるから。二人で話し合ったら教えるからそれまでそっとしておいて。」といっても忘れるのかダメで、母はそんな父を諦めているので。。
    現在旦那にも負担をかけたくなくて話せる人がいないので聞いてもらえるだけで有難いです。
    母は私が薬飲んでいる時に病院を聞いてきたので心療内科に通っているのは知ってますが、もしかしたら父は知らないかもしれません。
    精神疾患だと言ったら少しは言い方配慮してくれるのでしょうか?
    唯一母は少しだけ味方してくれます。
    LINEで移動したばかりだから予定があわない、だから勤務表おくれないときたので不安でいっぱいです。
    出来たら来なくてもどうにか一緒に暮らす方法を探そうと思ってますが、別れる場合は慰謝料請求しようと思います。
    現在毎月養育費5万(その内学資保険2万)ですがそれプラス1万慰謝料もらったらいいのでしょうか?
    本当はもめたくないし家族で幸せになりたいですが。。
    いえいえ、本当に嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 3月6日