※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月で花粉症になることがありますか?花粉症の場合、天気のいい日に布団を干しても大丈夫でしょうか?

どなたかわかる方いたら教えて頂きたいです💦
1歳6ヶ月で花粉症になったりしますか?
もし花粉症だとして天気のいい日お布団など干しても大丈夫でしょうか?💦
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

私は誰?

花粉症よりアレルギーがあるのでは?

ゆき苺

私も気になって調べたことがあります。まだ花粉にあまりさらされていなくてIgE抗体がまだ蓄積されていない新生児は基本的に花粉症にならないようですが、早いと1歳代でも花粉症を発症してしまう子もいるようです。
ご存知とは思いますが花粉症もアレルギーの一種なので、気になるようでしたら病院でアレルギー検査をすれば花粉症かどうかはっきりします。

お布団を干したら、よーく花粉を払ってからおうちに入れた方がいいと思います!まだ花粉症でなくても花粉を浴び続けるとIgE抗体が蓄積されちゃうので将来花粉症になるリスクが高くなってしまうと思うので。あとスギ花粉は午後から多く飛ぶみたいなので、干すなら午前中の方が花粉少なくていいのかもです。