※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

娘が歩けるようになり、買い物中に問題が起きています。対処法を教えてください。

歩き始めた子を連れての買い物の際、お子様はどうされてますか??

娘が歩けるようになり、抱っこ紐やカートを断固拒否するので、歩かせながら買い物をしているのですが、あっちこっち行ったり商品をイジり出したりで、、、
商品をイジった時はダメ!とキツく言うと、もちろんギャン泣き。手を繋ぐと払いのけたり、その場に座り込んでギャン泣き。
抱っこすると、抜け出そうともがくので飛行機みたくなってます(ー ー;)

こうゆう風にしてた!とか、
また、嫌がる時はこうする!などありましたら教えて下さい😓

コメント

nana

買い物がなかなか進まず大変なので、買い物のときは抱っこ紐しちゃいます。

それかお菓子を持たせてベビ-カ-ですかね。

• あさみん

あさみん

お返事ありがとうございます♡
    ホント、なかなか進まず買い忘れも多々あるので大変です、、、
    抱っこ紐やベビーカーに大人しく乗ってる子を見ると、羨ましく思えます。

お菓子を持たせて、、、
    その手がありますね!ありがとうございます、やってみます!!

• 3月3日
ばなな🍌

とりあえず最初にお菓子のとこまで連れてって一つ選ばせてカートに乗せてました(笑)
歩かせると全然買い物にならなくてヘトヘトなのでお菓子もダメな時期は旦那がいるとき行ってました(笑)!

• あさみん

あさみん

お菓子という最強の手がありますね(笑)
    追いかける事に必死で気付けませんでした、、、
    旦那にも協力してもらい、居ない時はカートに乗ってくれる事を願います(>_<)

• 3月3日
くまうさ

ベビーカーに乗せつつ抱っこ、歩かせています。嫌がったらその都度対応変えて、あまりに動きまくる時は抱っこかベビーカーにします。
少々嫌がってもベビーカーに乗せたら寝ちゃう時もあるので。
買い物大変ですよね💦

• あさみん

あさみん

乗せようとするとカートやベビーカーを蹴飛ばしたり、無理矢理出ようするので困ったもんです、、、
    くまうささんみたく、その都度変えて色々試してみます(>_<)
    買い物だけなのにクタクタですよね(笑)

• 3月3日

強制だっこして買い物してました
カート、抱っこ紐、ベビーカー拒否です

• あさみん

あさみん

ゆりママさんのお子様も全て拒否だったんですね😓
    時には、こちらの強引さも大事ですね、、、

• 3月3日