※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

離婚する、しない、っていうとこまで喧嘩がいってしまって、それが過去…

離婚する、しない、っていうとこまで喧嘩がいってしまって、それが過去に何度もあって、最終的に離婚された方、離婚しなかった方、その他の措置を取った方....少しお話聞かせてください....

コメント

離婚の話まで出たけどしてません。
どうしましたか?

コウ

離婚の話まで出たけど、してません。
私が離婚届を取りに行って、書かせたこともあります。
でも、やっぱりまだ、好きという感情も少なからずあるので、、、😅
嫌なところもあるけど、良いところもあります。
少しは妥協もしないといけないのかな?と、思い、最近ようやく妥協出来るようになってきました。
まだできない部分もありますが😅
子供が大きくなってきて、お話も出来るようになり、意思疎通が取れるようになると、少しは落ち着いてきたように思います。
夫とのケンカって、心にゆとりがあるかないかで随分と変わりますので、まだ旦那様の事が少しでも好きなら、心にゆとりを持てるように、自分の時間を作った方がいいかもしれません。

おりんさん。

喧嘩して離婚が出てくるということは感情論なのであまり本気ではないかなぁ?。と思います。
私は離婚という言葉も出さず、準備して整ってから離婚を突き付け離婚しました。

🤍

私も以前おんなじ内容を
質問したことがあります。
妊娠中から喧嘩するたびに
離婚の話がでて結局離婚してません。
内容は旦那の考え方や度重なる嘘
だったりで今までの生き方が
普通ではないので変えさせるために
毎日頑張ってきました。
少しずつですが直ってきました。
というより出会った頃からすれば
かなり直ってます。
ですが今日離婚を考えました。
最善を尽くして直らなければ
離婚。と元々考えていて
それが今かなと。
最善を尽くしましたし
猶予も与え何度も許してきましたが
子供を守るのは私しかいないなと
思いました。
その私がストレスで倒れて
しまっては遅いなとも思い
今真剣に離婚を考えています。

あきママ

私もまったく同じ状況で、、ついコメントしてしまいました。
本当に本当に最終的な踏ん切り?をいつつければいいのかわからないですよね…

• はるこぽん

はるこぽん

俺は実家には帰らない
    ここの家の世帯主は俺だ
    光熱費払ってるのは俺だ
    だから俺はここに住む
    別居するなら、子どもと、はるこぽんだ

喧嘩の度にいつも言われます。
    私の収入、貯金だって知ってるくせにそうやって主婦をバカにする態度、こちらからの常日頃言ってるお願いを簡単に破る
    入院してたくせに、あたしのお母さんから毎年バレンタインもらってたけど、今年はないよね、どうしてかな。
    など、常識はずれな言動。
    家の中のものがどこにあるのか自分から全く知ろうとしない。そしてこっちが忙しいとわかってて、そういうときに○○どこにある?とか、言う。
    退院後は子ども見てるのは疲れるから、っていうくせに、自分は暇潰しにTSUTAYAに行ったり、外食する。
    あたしがいろいろ注意すると、うるさい、いちいち細かいと言われ、あまり話さないでいると、話さないと分からないから💢と怒られる。

もう、めんどくさい。

病み上がりだから、とか関係なく、旦那を昨日家から追い出しました。

• 3月4日