※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

8.9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べる場合、1回の食事で何グラムぐらいが適量でしょうか?最近は離乳食後におっぱいを欲しがらないので、ミルクで代用し、卒乳を考えています。

生後8.9ヶ月で、離乳食をよく食べる子は1回の食事で何グラムぐらい食べさせてますか??
好き嫌いなく、もりもり食べるので、最近離乳食後におっぱいを欲しがらないのであげていません。
合間はミルクをあげています。
このまま卒乳しようと思っています。

コメント

ビーデル

200から300グラム食べてます!

• らら

らら

おぉー😳✨✨すごい食べてくれますね☺️💓参考にします!!ありがとうございます!
    ちなみにおっぱいかミルクはあげてますか??

• 3月3日
  • ビーデル

ビーデル

食事中におっぱいを挟んだりすることもあります(笑)
    お茶の場合もあります、100ccまでにしてますがお茶も大好きで欲しがって癇癪おこします。
    おっぱいは欲しがったらあげるスタイルです!

• 3月3日
  • らら

らら

うちもお茶をちょこちょこのませてます☺️
    うちも癇癪おこします(笑)
    ありがとうございました!

• 3月3日
わんわん

9ヶ月になったばっかりです!
130gくらい食べる時もあれば
全然食べない時もあります😣
私もみなさんどのくらい食べさせてるのか知りたいでーす😣

• らら

らら

うちも、昨日で9ヶ月になりました☺️✨

• 3月3日
ビーデル

たぶん私はあげすぎぐらいですよ〰️
8ヶ月10キロなんで(笑)

• らら

らら

大きいですね👶でも沢山たべてくれるのは嬉しいですね💓✨

• 3月5日
  • ビーデル

ビーデル

美味しそうに食べるのでいっぱいあげちゃうんですよね(笑)

• 3月5日
まめも

うちもよく食べる方だと思ってるんですが、3回食ですが、一食150グラムはペロリです。+ヨーグルト1個(70グラム)も余裕で食べます。
同じくおっぱいを欲しがらないので、今は夜の寝かしつけの前に飲むだけです。ミルクは嫌いみたいで飲んでくれないので、合間で麦茶とか子供用の紙パックのジュースをあげたりしてます☺︎

• らら

らら

なるほど👶🙋参考にします!

• 3月5日
ngs❤︎ママ

ウチは150g前後であげてますね♩

• らら

らら

そのくらいの方が多いようですね✨👶参考にします!

• 3月5日
きゃりー

うちも、よく食べます。自分の分食べてヨーグルト食べて、私たちのご飯も欲しがります。ご飯の間の10時、3時、寝る時に、フォローアップミルクを飲んでます。なので、2週間前ぐらいに卒乳しました〜😇

• らら

らら

あいだにミルクをはさんでるんですね😳👍参考になりました!👶

• 3月5日
もこもこもこな

うちも2人ともよく食べる子で、1回に200g〜280gくらい食べてました。
多分作ればもっと食べてたと思いますが、200g〜230gでおさまるよう作ってました!
おっぱいも私が差し出せば咥えるけど、自分からせがむことが9ヶ月頃からなくなりました。
でも私が寂しくて(笑)、1歳になる前日まで寝る前だけあげていました!
水分は麦茶をしっかり飲む子だったので、そこで!
合間にミルクはあげてませんでした!

• らら

らら

すごい食べてくれますね😳😳😳❗️素晴らしいです✨🙋

• 3月5日
ママリ

8ヶ月なったばかりですが7ヶ月の時から150〜200gは食べてて、今は1回に200〜240くらいです😳💦そして昨日から3回食始めました!
あげすぎかな…と思いつつも消化不良とかも起こしてないので大丈夫かなとも思ってます😅
食後のミルクは飲んでも80ccくらいで、朝と夜は200cc飲みます💡
寝る前も飲まない感じですか??
管理栄養士の友人いわく、この時期はまだ離乳食からの栄養よりも1番の栄養源はミルクなので、ミルクは飲ませた方が良いと言ってました!

• らら

らら

なるほど!ミルクは続けようと思います👶👍ありがとうございます✨

• 3月5日