※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

孤独で寂しい妊婦生活。旦那との関係は冷え切り、離婚も考え中。周りの幸せな姿に羨ましさを感じる。出産後、子供と楽しい生活を送りたい。

とても孤独です。
もうすぐ出産予定です。子供が生まれるのはとっても楽しみで、胎動を感じているときは幸せです。
ただ、旦那との結婚生活は冷え切っており、かろうじて挨拶は交わす程度です。妊婦健診後、子どもの成長を伝えても対して関心がありません。
もともと旦那は淡白であまり話さない、1人が好きな人でしたが、妊娠中私のホルモンバランスも崩れ喧嘩も多くなり、より溝が深まりました。
出産後落ち着いたら離婚も考えています(2人で話し合いました。旦那は自分のお金関係のことを一番心配しており、愛はないなと思いました)。
普段あまり人を羨んだりしない性格なのですが、今はドラマを見ても、インスタ見ても、街を歩いても、妊婦さんが幸せそうに旦那さんと歩いているのをみてとても羨ましいと思ってしまいます。孤独で寂しいです。妊婦生活ってもっと楽しいものだと思ってましたが、私は切迫流早産で自宅安静が長く、臨月付近で解除後も旦那と何かした思い出はなく、実家も遠方なので気分転換に親と買い物とかも出来ません。
友人も遠方が多く、毎日一人でただ家事をこなして出産準備をしてきました。
早くこの生活から抜け出して、子どもと楽しい生活をしたいです。。

コメント

おかあさんといっしょ

子どもがいれば旦那がいなくても楽しそうですよ!
うちの妹の話ですが(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、早く生まれてきてほしいです(o^^o)

• 3月3日
かなこ

それは辛いですね。妊娠中は不安などもあって全てマイナスに捉えてしまいますよね。分かります。
でももうそろそろ、愛しの赤ちゃんに会えますよ☺️ 旦那さんも自分の子供を見たら大切にしたいと思うはずです。きっと大丈夫ですよ!子供は天使です👼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子どもに会えることを糧に、あと少し頑張ろうと思います。

• 3月3日
toto

もう少しで最大の幸せが待ってます❤️もう少し頑張りましょう‼️ここまで頑張って耐えたももめさんなら大丈夫🙆赤ちゃんが👶幸せ運んできてくれます✨同じママとして応援してます📣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    もういつ生まれてもいい時期なので、赤ちゃんが不安にならないように、くよくよせずどっしり構えたいと思います。頑張ります!

• 3月3日
  • toto

toto

大丈夫大丈夫🙆赤ちゃん👶生まれると更に強くなるから母は❤️旦那の事なんて気にならなくなるよ‼️笑

• 3月3日
未婚ママ

未婚シングルマザーです('ω')
私も妊婦健診の時はいつも
1人で周りは旦那さんと一緒に
来てる方も多くてすごく
寂しく辛かったのを覚えています😔
子供が産まれたら大変ですが
毎日子供の笑顔や寝顔に
癒されてますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
もう少しで可愛い赤ちゃんに
会えますよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私もたぶんシングルになると思います。今はつらいですが赤ちゃんとの生活を夢見てあと少し頑張ろうと思います(o^^o)

• 3月3日
  • 未婚ママ

未婚ママ

お互い頑張りましょう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 3月3日