※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

葉酸の摂取が心配ですか?つわりでオレンジジュースばかり飲んでいても大丈夫でしょうか?

葉酸ってほうれん草とかサプリでとってる人
多いみたいですけど私、ほうれん草とかも
食べてないですしサプリも買ってないんですけど
これってやばい事ですかね…?😥
後、つわり酷い時は水分だけは!
水は沢山飲んでね!みたいな書いてあるの
多いんですけど、私吐く時たまにあって
でも食欲はそれなりにあって
飲み物、水じゃなくてオレンジジュースばかり
飲んでしまってるんですけど大丈夫だと
思いますか…?心配です…。

コメント

ビーデル

6ヶ月ぐらいまでほとんどオレンジ100%ジュースしか水分とってなかったです😅

• さぁ

さぁ

たまにサイダーとかも飲んでたんですけど最近はオレンジジュースばかりで飲みすぎは駄目だ!って旦那に言われるんですけど、でもオレンジジュースしか飲みたくて心配してました😂

• 3月3日
  • ビーデル

ビーデル

じゃあつわり代わってくれって思っちゃいますね(笑)

• 3月3日
  • さぁ

さぁ

ほんと、毎回思います( 笑 )

• 3月3日
  • ビーデル

ビーデル

検診で問題なければ気にしなくても大丈夫ですよ!(笑)

• 3月3日
RY ♛ Mama

大丈夫ですよ!!
私も一切気にしてなかったです(笑)
ってか葉酸とか知ったの最近ですし(笑)
貧血気味だったのでそこだけは
鉄剤を処方されたりしてました

私も炭酸飲料、コーヒー、レモンティー
毎日飲んでましたよ😊

• さぁ

さぁ

安心しました!
    コーヒー飲めるの凄いですね!
    私、匂いが駄目で…😢

• 3月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

カフェオレとか甘いヤツですけど(笑)
    今はとりあえず食べれるものと飲めるものを
    食べたり飲んだりして下さい!!
    私も二人目で初めてのつわりで
    大変でした😭😭

• 3月3日
なな

私も葉酸のサプリなんて飲んでなかったです。むしろ初期は油物ばっかり食べでした。
それでも元気な男の子が生まれましたよ😊

飲むか飲まないかは自分が決める事なので、どちらでもって感じだと思います。さぁさんが必要と思ったら取ればいいと思いますよ✨

だけど、オレンジジュースばかりだと尿検査の時に糖が出たり体重増加が多くなると思うので
あまり辛い時は病院に相談して見てくださいね。
私も炭酸しか飲めなくて吐いての繰り返しで点滴打ってもらってました。

頑張ってください😽

YULI

何も食べれない飲めないって人もいるから心配ならそれを先生に行って栄養を点滴してもらうとかも出来ると思います💦

後葉酸って確かグレープフルーツにも入ってたかと思います、オレンジジュースの他にもグレープフルーツジュースは飲めませんか?

悪阻って本当に大変ですよね💦
まだ先は長いかもですが頑張って下さいね✨
早くよくなるといいですね^_^;

• さぁ

さぁ

グレープフルーツジュースまだ
    飲んだ事ないので飲めるか
    分からないので試してみます!

• 3月3日
ぽこた

葉酸は、どちらかというと妊活の時に飲むと良いってここで教えてもらいました!なので大丈夫だと思いますし、私も飲んでいませんでした😃
水分も、脱水症状にならないようになので、飲めるものなら全般良いと思います!
私は炭酸しか受け付けなくて、三ツ矢サイダーばっかり飲んでました😂😂つわりが終わり、安定期入ったら体重増加で炭酸はNG出ましたが😂😂
つわりの時はとにかく口に入れられる飲み物食べ物優先で大丈夫です🙆🙆

megamama

葉酸を摂取するメリットは子供の神経管閉鎖障害発症リスクを低減する事なので、取ってなかったら確実に神経管閉鎖障害になるという訳では無いですよ。摂取していても絶対にならない訳ではありません。低減だけなので。

取ってない事に問題は無いですが、もしもの時に葉酸飲んでおけば良かった…と後悔だけしないように。くらいです。

8wということは、そろそろお医者さんに葉酸サプリ勧められると思います。

吐いてしまう事がある…吐きつわりなんですね。つわり中は無理せず食べれるもの、飲めるもので問題無いと思いますよ。
体重激減したら注意される可能性はありますが。

水分補給は脱水症状に陥らない為です。オレンジジュースでも大丈夫かとo(・ω・´*)