※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
ファッション・コスメ

妊娠する前はよくマツエクしてましたが、今はちっちゃいのもいるのでや…

妊娠する前はよくマツエクしてましたが、今はちっちゃいのもいるのでやれていません… まつげも短く、ビューラーやっても下がるのでマスカラだけでは盛れず💦
セルフマツエクというのをよくネットで見ますが、実際やってる方いますか? 素人にはハードル高すぎですかね😂

コメント

★s様★

さすがにセルフはやめた方が良さそうですね💦私もやったことはないですが、絶対綺麗になんて出来ないし、すぐ取れちゃいそうだし💦ノリが目に入ったりとか怖いし💦
私もマツエクしばらくお休み中なんですが、久しぶりにつけまつ毛やりましたw 最近のは結構マツエクに近い感じのナチュラルのもあるのでギャルっぽくならなくて結構良かったですw

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます! ですよね…セルフでできる気がまずしない笑

付けまつ毛は昔挑戦したんですが肌が弱い為接着剤でかぶれてしまい💦 最近まだやってみようと低アレルギーの接着剤を購入したんですが、付けまつ毛をつけるのがなかなか出来ないんです💦 奥二重だと目頭のほうってどうやってつけていいものか…
    自然なのがいいですね!

• 3月3日
もも

セルフマツエクやってます!
たしかに、素人なので怖いし、グルー(のり)によってはめっちゃしみて、目が真っ赤になって大丈夫か?!ってなるし、見栄えもプロには全然敵いません💦

でも、わりと手軽です!
プロは1本1本ですがセルフでは束のを付けるのが一般的です。
なので両目30分くらいで終わります。

めっちゃ凝視されなきゃ変だって言われないと思います。笑

ちなみにオフもセルフでやってます。これは簡単です。

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます! プロは目をつぶってやるのに対して開けたままだから絶対グルー入っちゃいますよね💦

束のみたことありますが、自まつ毛に乗せるってとこはプロと同じですか? やっぱりまつ毛がないところにはつけられない感じですか?

• 3月3日
  • もも

もも

片目つぶって、片目あけてやるパターンもありますよ(^^)
    グルーは入ったことないです。
    入らなくても、強力なグルーだとしみます😅
    コンタクトつけてやるとしみないらしいです。

グルーめっちゃ少量しかつけないので、滅多に目に入るってことはないと思います。

自まつ毛にのせますがわりとざっくりで大丈夫です!ここらへん!って感じに決めて、ぽんっと乗せるだけです。

まつげが全然ないところには付けられません😅1本、2本あればなんとかなりそうですが。。。

• 3月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

今度試しにネットでキット買ってみます。出来るといいなぁ😊💕

• 3月6日
みきたんたん

なるほど! 普段コンタクトだからしみないかなぁ。。

不器用なので出来るか心配ですが、試しにやってみるのも良いですよね✨ まつ毛、短いですがなんとか本数はあるのでやってみたいです。

ちなみに安くて初心者向けのセットってオススメありますか?