※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

夜中に茶色い出血があり、6週目の妊娠中です。出血と喉の痛みが心配で、流産の可能性や風邪の影響を気にしています。

夜中に出血してました。
もし良ければお付き合いいただけると幸いです。

昨日で6w0dでした。日中は特に問題なく過ごしていましたが、就寝前に喉の痛みを感じ早めに寝ました。
夜中にトイレに起きるとショーツに少量の茶色い出血が…トイレの中にもパタパタパタ、と落ちるくらいの茶色い血が落ちていました。
朝起きてトイレに行ったときも同じ様にパタパタパタと落ちる感覚がありました。
腹痛は子宮の痛みか、便秘の痛みなのか判断できません。

初期で出血することはよくあると聞きますが、不安で仕方ありません。
また喉の痛みは恐らく風邪を引いた可能性もあり、風邪が原因で流産するのでは…出血の原因なのではと考えが止まりません。

コメント

まろん

茶色なら基本的には安静にしてれば良いと思いますが、とりあえず病院に連絡した方が良いと思います!私も同じことあり受診しました!

🦒

私は6w〜20wくらいまで、少量出血がダラダラ続いていました。

茶色いときもあれば、鮮血で血の塊みたいなのが出るときもあって、もしや切迫では?!とか不安になって、何回も何回も病院に行きました🏥

私の場合、何回見てもらっても原因不明で、特に安静の指示もなかったのですが、初期に出血していきなり入院になった友達もいるので、早めに病院行ってみてください! 病院行って、先生に「問題ないよ」って言われたら恥ずかしい…とか思っちゃうかもですが、問題なければいいことだし、問題あったら一大事だし。。。

不安な気持ち分かります。
病院行ったら安心しますよ✨

3人のママ

茶おりから出血に変わり、
流産を経験しました。
電話で指示を仰ぐか、
受診されることをおすすめします。

わいわい

人それぞれ出血の原因は違うことを
理解しといてください( °_° )
まずは病院へ連絡するべきです。

はる

病院に連絡してすぐに来てくださいと言われて行ってきました。
切迫流産とのことで絶対安静を言い渡されました。
家でゆっくりしておきます。ありがとうございました。