※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっくん
妊娠・出産

25週の妊婦です。夫がクラミジアで、症状が出た数日前に性行為があります。自身に症状はないが、検診で相談した方がいいでしょうか?

25週7ヶ月の妊婦です。
先日、夫が病院でクラミジアであると判明しました。
トイレで排尿時に違和感を感じたそうです😓
夫は数年前にもかかったらしく、初めは浮気など疑いましたが、症状の出る数日前に、一人で車の中で処理をしたらしく、何かしらバイ菌により感染したのかと😂
夫を疑う点も見つからないので信じてます。

問題は、夫に症状の出る何日か前に、久々に仲良ししたことです。女の人はクラミジアの自覚症状があまりないと聞きました😱
私自身、症状という症状、今のとこ見受けられません😣
念の為、妊婦検診の際に相談してみた方がいいですかね(--;)?

コメント

deleted user

妊婦健診でクラミジアの検査がありますよー!

  • わっくん

    わっくん

    早速回答ありがとうございます😭♡それは、申し出ないとして頂けないですよね?毎回の尿検査などで検査されてるのでしょうか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は申し出なくても検査ありましたよ!みなさんあると思います🤣でも一応相談した方がいいと思います!性行為をしたならうつっているかと…
    わっくんさんと同じく自覚症状がなく陽性でした…😭😭旦那も自覚症状なく陽性😂
    でも薬1日1回4錠で一発で治りましたよ!ちょっと副作用きつかったですけど🤣🤣

    • 3月3日
  • わっくん

    わっくん

    そうなんですねー(°°;)
    詳しくありがとうございます🙏
    今日まさにこれから検診なので、病院の先生に相談してみます😓

    • 3月3日
Tomo

妊婦健診であるので大丈夫ですよ!🙏

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

初期に性病検査したと思うのですが…検査後に旦那さんの病気が発覚したなら実費で検査して貰わないとならないですね💦
言った方がいいと思います!

  • わっくん

    わっくん

    確かに初期に検査済みで陰性でした。
    なるほど。検査してみます。

    • 3月3日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    念の為、旦那さんとはいえど夫婦生活をする際にはゴムを使用した方がいいですよ(*´Д`*)
    出産ギリギリで感染してたら危なかったかもしれないですし💦

    • 3月3日
らぐ

20週くらいに内診ありませんでしたか?
その時におりもの検査でクラミジアもあったような気がします。
かゆみや変なおりものが出ていないようであれば、次の健診で申し出て検査してもらうといいと思います!

まひろママ

私は妊婦健診の過程でクラミジアの検査ありましたよ~

はな

妊婦検診で検査があると思います。
多分これはどこの病院でも一緒にじゃないですかね💦
やらない病院聞いたことないです😢
ちなみに検査は内診でおりものを採取して行います!!
ちなみに妊娠後期でもありますよー!
私先日やりました!

まい

クラミジアって一人で処理しただけで移るんですか?聞いたことないです😅

症状がなくても検査して貰った方がいいですよ!

出産の時に産道から赤ちゃんに感染する可能性があります💦

くじら

クラミジアはほとんど性交渉しないとうつらないのでは?

クラミジア検査は検診のときありますよ。私の受けた産院では母子手帳に検査したか書いてくれました。

ねね

クラミジアって、性行為やオーラルセックスでしか移らないって聞きますけど…。

わいわい

クラミジアは初期にしかなかったような💦

クラミジアは上からも下からも感染するみたいですよっ!

  • わいわい

    わいわい


    検査です💦

    • 3月3日
R

はじめまして!こんばんわ^ - ^
いつでも検査可能でしたよ!

私のお友達の旦那様がそのような事があり
友達も妊娠中で自分がかかっていたら不安だから等病院に伝えたらやってもらえたみたいです♪

私もカンジダかな?と思い先生に言ったら
クラミジアの検査も一緒にしてもらえましたよ♪

  • わっくん

    わっくん

    返答ありがとうございます😌
    今日、私も検診があった為医師に伝えると、症状などから見て、大丈夫だと言われました( ¯ω¯ )
    ただ、痒みなどあったらすぐ言うように言われました。

    • 3月3日