※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
その他の疑問

皆さんのベランダにアブなど虫は出没しますか?w我が家はアパートの1階…

皆さんのベランダにアブなど虫は出没しますか?w
我が家はアパートの1階で、真横に小さい木があるので仕方ないのですが、ココ最近アブと、みられる虫が飛んできます(*_*)
洗濯物干す時などに飛んできます!

もし同じ方や虫発生する方対策はされてますか?

コメント

K mama

同じ虫ではないんですが
うちはベランダにカメムシが大量発生して困っています(ノ_・,)
目の前が田んぼていうのもあるんですが(´;ω;`)
とりあえず市販の虫コナーズをふってます!今のところ効果ありです!(*^^*)

• Mi

Mi

カメムシも嫌ですねー(><)
    虫コナーズ網戸に貼ってるんですがスプレーがあるんですね(*_*)買ってみます!

• 9月28日
りゅうたんママ

ハッカ油というのが薬局とかホームセンターに売っているので、それを100ccの水に20滴くらいたらして、気になる所にスプレーすると、虫除けになります!ネットで、ハッカ油虫除けで調べて下さい!ミントの匂いがするだけで天然成分なんで安心だと思います!
私は春に蜂の対策を考えている時にハッカ油に出会いました!
朝蜂が活動する前に、玄関とベランダにシュッシュ!として一週間くらい毎日やってたら蜂が来なくなりました!
ネットでは、洗濯物を干した後そこにシュッシュとしても大丈夫!って書いてあったんですけど、そこまではできませんでした…。
もし興味があれば試してみて下さい*\(^o^)/*

• Mi

Mi

詳細までわかりやすく教えていただきありがとうございました!!(;;)
    近々ホームセンターに行く際に見てみます*\(^o^)/*
    蜂にも効果あるなんてすごいですね!

• 9月28日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

グッドアンサーに選んで頂けて嬉しいです!
    ハッカ油は結構多めに入れた方が良いと思います!その代わり匂いは強烈です!かなりすーっとします!ミントですからね〜(^^;;赤ちゃんの虫除けにもできるらしから有害とまではいかないと思います…。
    ネットを見ると結構賛否両論なところもありますが…私の住んでいるところでは効果がありました!
    ハッカ油蜂とかで色々見て見て下さい!
    因みに、ハッカ油を探している時にどんなものかわからずなかなか見つけられなかったので、画像拾い物ですけど貼っておきます!

• 9月28日
  • Mi

Mi

値段も意外とお手頃なのですね!わざわざ画像までつけてくださり助かります(><)
    ミント系の香りは平気なので早速試してみようと思います(*^^*)

• 9月28日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

ミント系の匂いが平気でしたら、洗濯物にシュッ!っとしても大丈夫かもしれません!
    とにかく効果がある事を祈っています!*\(^o^)/*
    あぶが近寄らなくなりますように!

• 9月28日
アンナ3074

うちも一階でさっき洗濯物入れようとしたらカナブンくっついてて悲鳴あげました(笑)ほんと虫いやですよねー!!!(>_<)
あぶとかなら、虫コナーズとか物干し竿にかけれるやつはどうですかね??

• Mi

Mi

私も洗濯物干す時と取り込む時苦労しました(>_<;)
    くっついてるのはほんと悲鳴モノですね。。
    虫コナーズ絶大ですね!竿にかけられるやつも買ってみようと思います∩(`・ω・´)∩

• 9月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

さっき洗濯物干してたら、オオスズメバチが飛んできました。
どこかに巣を作ったんでしょうか、大体毎日数匹見かけます。
攻撃はして来ないのでとりあえず何もせず、彼女らの活動時間を避けて取り込んでいます。

• Mi

Mi

オオスズメバチ!?
    それは危険ですね(@_@)
    何もなくて良かったです!!

私もアブの活動時間が読めればなぁ…
    というかあの虫がアブかどうかも定かではない…(´・ω・`)
    ベランダ出るの怖くなりますね(><)

• 9月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

田舎暮らしなので、慣れたもんです(。-_-。)
    巣が遠ければ、こちらが何かしない限り何もして来ませんし。
    アブもハチと同じく、日の出すぐと、日没付近、暑い時間帯は活動しませんよ♪
    あとは洗濯物にくっ付いてないかだけチェックしたら大丈夫です。

• 9月28日
  • Mi

Mi

私も田舎暮らししたことはあるのですが虫はどうもだめで…( ̄▽ ̄;)
    ちなみに今日飛んできた虫(アブ?)は12~13時頃出没しました。
    ベランダの掃除も対策になると今知人から聞いたのでやってみます(TT)

• 9月28日