※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
妊娠・出産

36w5dの初マタです。昨日、旦那から唇が紫色になっていると指摘されました。肺動脈弁狭窄症がありますが、健診では問題ないと言われています。チアノーゼが出ることは負担がかかっている可能性があるでしょうか?夕方から夜にかけて後期悪阻のような症状が出ています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

36w5dの初マタです!!
昨日、旦那サンから、唇が紫色になっとるよって言われました。
私自身、軽度の肺動脈弁狭窄症なのですか、健診でも問題ないって言われています。
チアノーゼが出てくるって事は、やっぱり負担がかかっているって事でしょうか?
自分では、そこまでしんどいってわけでもなく、旦那サンから言われるまで気づかないくらいでした。
夕方から夜にかけて、後期悪阻みたいなのが少しあるくらいです。

どなたか、分かる方、自分もチアノーゼが出たっていう方はおられますか?

コメント

いちご

大丈夫ですか?心配なら病院に電話して相談してみるのもいいですよ。

• yukaRingo

yukaRingo

私自身、特に何ともないんですよ!!!
    旦那サンが、心配してるみたいです。
    チアノーゼが出る人もいるのかなって思って聞いてみました。

• 3月3日
あちゃん

おはようございます☀

私は生まれつき、閉塞性肥大型心筋症という心臓病を持っているのですが、
私もチアノーゼでます😭
唇と爪が紫です、、

チアノーゼになる理由はわからないですが、私もよく唇、真紫だよ!
って周りから驚かれます(´・_・`)

• yukaRingo

yukaRingo

おはようございます♪
    そうなんですね!!!!
    やっぱり、先天性心疾患とか持ってたら、チアノーゼが、出てしまうんですかね…。
    何か、先生に言われていますか?

• 3月3日
  • あちゃん

あちゃん

先生には何も言われてないです😂

そうなのかもしれないですね(´・_・`)

わたし自身もチアノーゼでて、凄いしんどいってわけではないので、紫色を我慢するしかないんですかね😂

• 3月3日
  • yukaRingo

yukaRingo

遅くなりました!
    そうですよね~!!
    お互い、無事に赤ちゃんに会えるように、気をつけましょうね♪

• 3月3日