※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

新生児用パンパースで漏れるので、細めちゃんでも漏れにくいメーカーを教えてください。紫のパンパースは近くの店舗にないため、他のオススメがあれば教えて欲しいです。

こんにちは(⑉︎••⑉︎)♡︎
現在生後10日目、50cm体重2.8キロの細めちゃん男の子のママです。
入院中は紫のパンパースで使っていて、漏れることはなかったのですが自宅に帰り元々買っていた緑色の新生児用パンパースがかなり漏れます(;_;)息子の足がすごく細いのもありますが、細めちゃんでも漏れにくいメーカーあったら教えてください🙏紫のパンパース、近くの店舗に置いていなくそれ以外だと嬉しいです🙇💦💦

コメント

みれママ

うちの子細目ですが漏れてません~
おちんちんの向きは大丈夫ですか?
ちゃんと下向いてます?
上向いてたり横向いてると漏れますよー( ̄▽ ̄;)

• ぽちこ

ぽちこ

オムツ交換するたび、下は向いてます(><)寝ている時いつも右か左に体が傾いていて、傾いてる方の足からもれるのでパンツがゆるいようです(;_;)

• 9月28日
まに

うちも2360だったので
買っておいた新生児サイズが
ブカブカでした(。゚Д゚。)

なので
ムーニーの新生児サイズもっとちいさめ
ってやつ使ってました☆
30~40枚ほどしか入っていませんが
たしか3キロまでだったので
1、2つ買ってもいいのかと思います☆

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!ムーニーのシリーズでそういうのがあるんですね☆参考になりました!

• 9月28日
  • まに

まに

ネットで探すと
    メリーズが出ました♪
    私はカワチでムーニーちいさめサイズ
    買ってました♪
    ほんとうに小さくて可愛かったですφ(゚∀゚)

グッドアンサーありがとうございます☆

• 9月28日
∞まぁみん∞

小さめちゃんだとやっぱり紫パンパが一番小さめなのでオススメですが、その他ならフィットしやすいムーニーですかね。

• ぽちこ

ぽちこ

紫パンパースが一番小さいんですね!なかなか売ってないんですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)ムーニー買ってみます!

• 9月28日
lisa

うちの子も細めちゃんです!
緑色パンパースが使ったなかでメロメロ漏れなく愛用してます!
逆に皆さんがおっしゃるムーニーが漏れてます(>_<)

病院でメリーズでしたが
一度も漏れませんでした(*^^*)!

• lisa

lisa

メロメロってミスです!!はいっちゃいました!すみません😣💦⤵

• 9月28日
  • ぽちこ

ぽちこ

付け方が悪いのかもしれません(><)テープの位置を少し下めにしてはかせてみました!

• 9月28日
mi_mo

私はやっぱり紫のパンパースが漏れなくてよいのでこれにしてます。うちはネットで買ってますよ★

• ぽちこ

ぽちこ

Amazonで安く買えますよね!旦那さんがAmazonよく使っているんですが、里帰り中はスーパーで買えばいいかなと思っていて‥‥里帰り終わったら、ネットでお得に買ってみようと思います♪

• 9月28日
ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

うちも生後10日頃って52.5㌢2.8㌔くらいでしたが、緑色のパンパースで漏れませんでしたよー(¨̮)

退院の際に病院から、メリーズとパンパースとグーンのお試し用オムツ貰いましたが、グーンはうんち漏れそうになってあんまりよくなかったです💦

今1ヵ月半でメリーズ使ったら、うちの子の体型に合わないのかお腹はゆるいのに足には型が付くという…その子によってオムツも合う合わないがあるんだなーと思いました(๑•﹏•)

初めての子育てでいろいろ試しながらですが、パンパースが1番しっかりしてて付けやすいかなーと思います♡

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!子どもによって合う合わないがあるんですね、あまり雑誌や口コミなど頼りにしすぎてもよくないなぁと思いました(><)値段にこだわらず、試しながら合うもの探そうと思います。

• 9月28日