※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
子育て・グッズ

保育園が満員で来年度も3人しか入れないため見学できないと言われた。他の園も満員で待機児童問題に悩んでいる。どういう意味か不安。

待機児童発生中の街で保育園探ししてます。

とある認可保育園に見学申込みの電話をしたところ、うちはもう満員だし来年度も3人しか入れないから見学しても…みたいなことを言われました(´・ω・`)
どういう意味なのでしょう?

うちは一杯だから他あたってねーってことなのでしょうか。とはいえ、そもそも待機児童いるし今まで見学したとこ全部満員だし…

なんだかモヤモヤしたので書き込ませていただきました(´・ω・`)

コメント

ルー

認可なのに変な対応されてモヤモヤですね(>_<)
その3人の枠に選ぶのは役所なのにw

だいたい10月から申し込み始まるから、この時期は保育園も見学申し込みがたくさんで大変みたいですよ。10月は見学できる日が定員オーバーですとかそういう意味だったとか??

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    返信にするつもりが別回答に(笑)ゴメンナサイ。
    返信ありがとうございました!

    • 9月28日
雨のち晴れ

別の保育園が見学1ヶ月待ちだったのですが、ここは結局明後日行けることになりました(´・ω・`)
でも、もやもや過ぎて候補から外し気味です(笑)