※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
お金・保険

お子さんの口座は作成しましたか?どこで作成したか、理由も教えてください。

お子さんの口座は作られましたか?
作ろう作ろうと思いつつ、今日まで来てしまって(T_T)
どこにもあるゆうちょか都市銀行かなと思っていますが、皆さんはどこで作られましたか?
理由等もあれば、あわせて教えてほしいです(>_<)

コメント

チワックス!

ゆうちょで作りました!やはり、何処にでもあるというのかわ理由です(*^^*)

🐱ねこ🐱

生まれてすぐにゆうちょで作りました(^∀^)
理由はどこに行ってもあるからです‼
大きくなって県外に行ったときのことを考えて(>_<)

ゆけはさママ

うちもゆうちょにしました!主人の母から息子たちにお金を大きな金額でいただいたので、ちょうどプレゼント貰えるからと貯金しました。

みこママ

私もゆうちょ銀行です。大学とか親元離れるときに振込先にもできるし、潰れる心配もないかなぁと思ったからです(*^▽^*)

みし

私は郵貯とメガバンク両方作りました(ˊᵕˋ*)

DMAYN♡

私もまだ作れていません。ちょうどキャンペーンをやっているのでこの機会にゆうちょで作ろうと思ってます☆http://yucho-moneyguide.jp/otoku/otoshidama2015cp/

mami3303

うちもゆうちょがいいかな?と思ってましたが、歩いていける範囲に郵便局がないので、最寄り駅にあるみなと銀行という地方銀行で作りました。
毎月振込などで必ず使う銀行なので、息子の為に毎月少しですが貯金をするのに便利かな〜と思いました。

ミスト

家から1番近いのが郵便局で、全国どこにでもあるし便利かなと思ったのでゆうちょにしましたよ꒰´͈ω`͈꒱

なっち0328

ゆうちょです。
一緒に学資保険も入ったので✨

rin.xx

ゆうちょで今、はじめてのお年玉キャンペーンやってます♡
今日口座作ってきましたー!
0歳の子供の口座つくった時にもらえるハガキを出したら来年の1月に1000円が振り込まれます♡
11月ぐらいまでなのでどうせ口座作るならご参考にされてください♡

ハルりおん

表紙に子どもの写真が載せれると聞いて地方の銀行にしました!でもみなさんのお話聞いてゆうちょにすればよかったかもです(;・∀・)

こうのとりキティ

地方の銀行にしました◡̈❁
私の地方では、夏と冬10万以上貯金すると金利が一年〜三年高いし、ものがもらえるので10万になったら夏か冬に貯金してあげるようにしてます◡̈❁

YTMS

お年玉を入れるだろうし、と上の子はお正月前に作りました。
やはり、何処にでもあるからという理由でゆうちょにしましたよ。

はらぺーにょ、22

ゆうちょで作りました(*´°`*)
今ならキャンペーンで1000円貰えますよ💡

ちょうちゃん

まとめてのお返事ですみません。
皆さん、お忙しいなか、回答ありがとうございます(>_<)

ゆうちょ率がこんなに高いとはびっくりしましたが、やはり全国どこにでもあるし、潰れない(と思われる)というのは大きいですよね!

利率のキャンペーンも今、利率が低いだけに気になりますし、表紙にお子さんの顔が載せられるものなんてあるんですね!!面白いし、欲しくなっちゃいます!

ちょうどゆうちょでキャンペーンもあるようですし、最初から気になっていたゆうちょにしようと思います(^ー^)

ありがとうございました!

ゆうちょですね(笑)
なぜかと言われたら、単純にゆうちょが定番なイメージでしょか。さすがのゆうちょです(笑)

全国あるのはやっぱ強いですよね。

預金じゃなくて貯金っいうのも理由のひとつです。どこまで違いがあるかはあんまりわかってるやけじゃないけど( ̄▽ ̄;)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます。
    確かに定番ですね、私の母も私が生まれた時に作ってくれたのは郵便局でした。
    明日、早速作りに行こうと思います(^ー^)

• 9月28日
栞ママ

作って児童手当は娘の口座にしています^^
私は地元の銀行に作りました(*´˘`*)理由は特にないんですが、普段、私が1番利用しているから‥ですかね^^;とりあえず、児童手当の振込先にしたかったこともあり、早く作りたかったのであんまり考えてなかったかもです‥

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます。
    利用のしやすさ、大事ですよね!
    私も1番よく行く銀行と迷いました(>_<)
    生後1ヶ月で口座作られたなんて、立派ですよ!私、1ヶ月の頃はまだ里帰り中で、かなりいっぱいいっぱいでした(;_;)
    ちなみにうちの児童手当は学資保険に充てています(>_<)

• 9月29日