※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

クロミッドをやめてD5ですが、効果は残りますか?周期の乱れは心配です。

今周期クロミッドをやめてみました。
今はD5です。
クロミッドやめてもその効果はまだのこってますか?
周期とか乱れちゃったりしないか心配です

コメント

ちゃぁ子

私は結構クロミッド飲んでた後やめた時は、癖付いていましたが
数ヶ月間飲んでやめた時は、かなり遅れましたよ(Ill꒪Д꒪)ガーン↓↓

• tommy0829

tommy0829

あたしも一年近くクロミッド飲んでて、排卵やタイミングをみてもらって排卵後のゴナトロピンも打ってたけど授からなかったので一度やめてみようかと思ってます。
    もしまだ効果がのこっているなら今回の排卵はこのあたりかなーってのは想像しやすいんですけど。

• 9月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

一年近く飲まれているのであればきっと排卵すると思います♡
    私はクロミッドやめた周期に妊娠しましたよ‼︎
    1度目の時は流産しちゃいましたが、今回2度目のクロミッド休み周期に授かりました。

なのでノンストレスで過ごして下さいね↑↑

• 9月28日
  • tommy0829

tommy0829

じゃぁもしかしたら順調に排卵くるかもなんですね❤️
    そしたらちょうど3連休あたりなので旦那の体力次第でがんばれるかと思います❤️
    基礎体温とか排卵検査薬とかはされました?

• 9月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

基礎体温は両方ともに低温期は計らず、高温期だけ計りました。
    排卵検査薬は
    1度目は排卵前のお腹の痛みがあり排卵検査薬したら陽性だったって感じですね↑↑
    2度目の今回は周期がかなりずれて全く分からなくて排卵検査薬使わずでしたよ。

• 9月28日
  • tommy0829

tommy0829

私排卵痛が今年卵管造影検査してからなくなっちゃって、排卵のピークがわかりづらくなっちゃったんですよねf^_^;
    でも、排卵検査薬ももしかしたらストレスだったのかもよって友人に言われてやろうかやめようか悩んでるとこです‥。
    あたしも長〜い高温期になりたいな❤️

• 9月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

基礎体温も排卵検査薬もクロミッドも病院に行く事もすべてストレスになってるんでしょうね…
    私も振り返るとそぅだったと思います‼︎‼︎

• 9月28日
  • tommy0829

tommy0829

気づかないうちにストレス溜まってたのかもしれないですね!
    もし順調に効果が残ってて排卵がきたら3連休あたりなのでたまに夜デートとかしてお泊まりしたりして環境かえてみよっかな🎵

• 9月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

あーいいですね♡
    環境変えるの大切ですからね↑↑
    思いっきり楽しんで下さい♡

• 9月28日
  • tommy0829

tommy0829

はい❤️ありがとうございます❤️

• 9月28日

私はクロミッドやめてみた時あったんですが、周期や排卵時期の乱れはなく、クロミッドのおかげだったのか排卵はするように癖がついたのか?

基礎体温みながらタイミング合わせて妊娠できた時はありました!

みみみ

排卵はあんまりずれなかったですけど、内膜がかなり薄くなってしまいました(´д`ll)
飲む前は1.5とかあったのに辞める頃は0.7とかでした…
徐々に戻ってはいきましたが

• tommy0829

tommy0829

クロミッドの副作用ですね!
    内膜の厚さはとくに先生にいわれなかったから内膜の厚さはよく分からないですけど、一年近くクロミッドのんで、排卵後にゴナトロピン打ってても授からなかったので一度病院に通うのをやめて自然に任せてみようとおもってるところです💡

• 9月28日