※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

排卵日の2日前に仲良しをしているが毎月妊娠せず、生理予定日5日前から頭痛と吐き気が。胸の張りもない。妊娠かどうか分からず、病院での検査方法を知りたいです。

初めまして。昨年7月に結婚して妊活8ヶ月目の26歳です。今までアプリを使って排卵日の2日くらい前に1回仲良しをしてましたが毎月リセット( .. )生理予定日が5日なのですが2.3日頭痛と吐き気があります。普段なら1週間程前から胸が張るのですがそれもなくちょっと期待をしていますがもし今回も妊娠してなければ病院に行ってみようかと思います。病院に行ったらどんな検査をしてもらえばいいのでしょうか?無知なので教えていただきたいです。お願いします。

コメント

おたん

はじめまして!体調は大丈夫ですか?

まず、生理予定日が5日なのであれば、まず5日の時点で妊娠検査薬をしてみたらいかがですか?

早めに病院へいっても初期段階すぎると、心拍などの確認ができない場合があります!

病院へいくとしたら、予定日➕1週間後くらいがいいタイミングかと思います^^

わたしは本日リセットしてしまったので…無事妊娠していることをお祈りしています!!!

• りこ

りこ

ありがとうございます。もし妊娠してたら…と淡い期待があるので薬も飲めない状況です(--;)昨日早いからダメだろうな~と思いながらも我慢できずに検査薬やってみたのですが陰性でした( .. )もう少し様子を見てみます!

• 3月2日
さーみん

まず問診に挙児希望などにチェックいれると先生の方からあなたの状況を聞かれると思います。基礎体温は見せれるようにしておいた方がいいですよ😃
まずは排卵ができているか、ホルモン異常がないかなど調べたりしますね!

• りこ

りこ

ありがとうございます。
    基礎体温は先月あたりからちゃんと毎日つけるようにしてるのでそれを見せるようにします!

• 3月2日