※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

臨月で予定日まで5日。昨日から不調で貧血かも。体調不良の体験談やアドバイスを求めています。症状は倦怠感や頭痛、貧血感など。鉄剤や横になることで対処中。

臨月、予定日まであと5日です!
不調がいきなり昨日あたりから出ています…調べた限り思い当たるのは貧血なんですが、体験談や同じ症状のかたいらっしゃれば心強いです♪

※妊婦検診の血液検査では毎回貧血気味判定。一度鉄剤と胃薬処方あり。もう在庫なし

症状としては↓
☆全身倦怠感
☆モヤモヤした頭痛(特に朝)
☆動くと貧血のようなボ~ッとした感じ
☆熱はないけど熱っぽさ
☆昼間の急激な眠気(夜は胎動で寝れない)

対処中のもの↓
☆鉄剤(市販の「ファイチ」)二日目
☆鉄分含まれたヨーグルト気休め
☆なるべく横になっている状態

こんな感じです(;´д`)
今日スーパームーンだし大潮だし予定日近いしで動きたいのに体が布団にくっついちゃう感じのダルさです。。

コメント

安納芋

子供の頃から毎回貧血で健康診断引っかかってて、妊娠して更に酷くなりました(´・_・`)
妊娠初期の頃一度点滴治療してました!
貧血やとだるくて辛いですよね…
なんとも言えないだるさというか倦怠感が、イライラしてしまいます笑
私も貧血で頭痛あります!
私の場合つわりもありますが、貧血で吐き気も多少あります(__)
辛いですがこんな酷いのももう少しかなーと思って耐えてます~(´;ω;`)
気休めかなと思いますが、思わず鉄分て書いてあるチーズやヨーグルトに手が伸びますね笑
ウーさんはもう予定日近いみたいなのでスーパームーンで産まれたらいいですね(●´ω`●)♡

• ウー

ウー

私は逆で、昔は血圧も高いし貧血とは無縁のタイプでしたが社会人なってストレス痩せしたら貧血もちになりました(..)

血液検査で8本ぬかれたときは憂鬱極まりなかったです…(笑)
    点滴!貧血やさんですね(;´д`)あの何もないけど確実にダルい感じがいやでしかたないです…

後期つわりですか!?辛いとききました…私は初期から今までつわりがなくて辛さがわからないのですが…(>_<)

スーパームーン!しかも大潮!
    だけど腹の子は已然として元気な胎動だけして寝ました(笑)

• 9月28日
ひつじ3

私もあと6日で予定日です。異常に眠くて起きてる時間がほとんどないんじゃないかってくらいベッドにいます。マイナートラブルから解放されるのもあともうちょっとですね✨

• ウー

ウー

4日予定ですか!?(*^^*)
    私夜寝れないから昼眠いのかと思ってましたが、どうもここ何日かの眠気は発作的で(>_<)

動かなきゃ降りてこないと焦りながらも寝てしまいます~(´・ω・`)

そして、ひつじ写真に萌えました(笑)

• 9月28日
  • ひつじ3

ひつじ3

ひつじ写真を見てくださってありがとうございます^_^はい、4日予定日です。ウーさんは3日ですか?ドキドキですよね。さっき月みに散歩してきたんですが今日のスーパームーンは関係なかった模様ですw眠気は夜も寝てるのに昼寝を3回くらいしちゃうんですよね。座ってても疲れちゃう^^;
    私は貧血ではないので眠気は貧血のせいじゃないのかもですね。お互い最後にゆっくりしましょ〜👍

• 9月28日
  • ウー

ウー

小さく見えて可愛さにやられました(´・ω・`)!

私3日です♪同じくスーパームーンには腹の子は無反応でした…(笑)
    リラックスしつつ頑張りましょう♪ありがとうございます(*^^*)

• 9月28日