※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんがママーと言っているけど、まだママを理解していない。笑えるけど、まだ早いですよね。

最近私が見えなくなったり、旦那が抱っこして泣いてる時、マンマーと言ってる時がありますが、まだママって理解してませんよね?笑 勝手に言ってる!と嬉しくなってしまってますが、さすがに4ヶ月になったばかりではそれはないですよね😥笑

コメント

あー

4ヶ月だと流石にないです、嬉しいけど偶然かな??

まだ約2ヶ月なので絶対違うとは思いつつ、ママって言ってるように聞こえる時があります😂笑
ママって言われてる気になって密かにニヤニヤしてます💕笑

わかります!うちはお父さんお母さんと読んでますが、ぱぱぱぱぱー、まんまんまん、まままままーとか言います。先日、ぱぱぱぱぱーと言ってるお子さんを見たので、そういうものなんだと思ってますが、ママ!?😆って思いますよね♪

ぽん吉

同じく4ヶ月で私が見えない、または抱っこしてない時に「まんま〜」って言ってます!!!笑
回答じゃなくてすみません( ;ᵕ; )💦

ずぼらママ🌴🌺

たかさんのおなかからでてきたんだからははおやとはおもってると思いますよ!

K S

まんまー、おっぱい時々聞こえます 笑
気のせいでも嬉しいですよねー

べべ

今5ヶ月ですが、うちも4ヶ月ごろに姿が見えなくなるとマンマーと泣くようになりました!最近ではパパ見知りがでてきたのか私がお風呂はいっている間泣き出して姿を見せると手を出してきます。マンマーが最近マーーマーーになってきました😂笑 理解してないわけではないんじゃないですかね^_^?と私は思います😆

ぴ

わかりますわかります!!
まんまーーーって聞こえます💓笑