※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
サプリ・健康

寒がりな祖母に寒さ対策の物をプレゼントしたいのですが、オススメの物…

寒がりな祖母に寒さ対策の物をプレゼントしたいのですが、オススメの物ありますか?

予算は約3000円前後です。

寒がりというより老化で寒いというような感じです😅祖母の感覚に合わせると他の家族が暑すぎて、家族の感覚に合わせると祖母は寒くて辛いようで…春先暖房器具使わなくなると祖母には辛そうなので何か良いグッズがあればプレゼントしたいと思ってます!

皆さんお知恵を貸してください🙏✨✨

コメント

ぬぴ

おじいちゃんに足いれクッションプレゼントしたら喜んでました!良かったら検索してみてください☺

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

足入れクッション早速みてみます!ありがとうございます!♡

• 3月2日
ハルカイ

うちも祖母にUNIQLOのウルトラダウン?薄いのに暖かいやつのベストあげたら、ずっとそればっかきてますよ(笑)
これぬくいわ~って(^.^)たしか値段もそんなしなかったような…
寒がりでかなり着こんで、いつも私の母(祖母からしたら娘に)に何枚きとると??自分でぬげるんね?!と言われて脱げないくらい着込んでたのでプレゼントしました(*^^*)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ウルトラライトダウンでしょうか(^_^)?
    同じく何枚も着込んで、それでも寒い寒い言ってます😭ベスト買ってあげたら着用枚数減りましたか?✴これから買うとしたらジャケット?袖あり?よりベストのがいいですかね☺?

• 3月2日
  • ハルカイ

ハルカイ

それです(*^^*)枚数減りましたよ(笑)ババシャツから普通の肌着二枚着といて普通の服!!(笑)しかもニットとか(笑)だから着太りしてましたが減ったことで肩周りも楽になったみたいです(^.^)

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

枚数減ったんですね!♡わかります!ほんとすごい枚数着てますよね!うちも普通の服の上にニットにカーディガン2枚とはんてん着てパンパンです😄💦肩周りも楽になって体も軽くていいですよね♪明日ユニクロみてみます💓

• 3月2日
きゅん太郎

優しいお孫さんですね☺️
質の良い靴下とかはどうでしょうか?
百貨店とかで探すと、靴下にしては高いけど、いい物ありますよ^ ^
私も、渡した事がありますが喜んでいましたよー。
ただ、滑り止めがついていないと、転倒の危険もあるので、気をつけた方がいいかもしれないです!

あとは、UNIQLOとかの薄くて温かい春色のベストのダウンとかもいいかもしれないですねー😁

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

なるほど!とても参考になります^^
    靴下も足から温まるし、ダウンもいいですね♪ユニクロのウルトラライトダウンてやつですよね?

• 3月2日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

そうです😄ダウンだと、いつでも着ていられるからいいですよね🌸
    軽いし、カバンの中とかにも入れやすそうですよね☺️

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かに軽いですよね!いいかも☺明日みてきます!❤ちなみにこれから買うとしたらベストのがいいですかね(>_<)?

• 3月2日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

お家の中で着る事も考えると、ベストの方がいいかもしれないですね😄

外出の時は、その上からコートとか羽織る事も出来そうですよね🤔

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

色々考えるとベストのが良さそうですね!✨ありがとうございます(*^^*)とても参考になりました(^_^ゞ💓

• 3月2日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

おばあちゃん、喜ばれるいいですね🌸
    優しいお孫さんからのプレゼント🎁は何でもすごく嬉しいですよ💕

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます♡
    喜んでもらえると嬉しいです!💓
    一緒に考えて頂き、ありがとうございました\(^^)/

• 3月2日
あーちゃん

カシミヤのストールなんかどうですか?
3000円は若干オーバーしてしまうかもですが、保温性が高いので、春先も暖かいかもしれません(*´∇`)ノ💞

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ストールですね!首もとに巻いてもいいし、膝掛けとしても使用できますね!参考になります✨✨

• 3月2日
こびと

私の祖母も老化のせいか、寒そうにしています😅
もともとめんどくさがりな性格なので1日のほとんどをベットで過ごしているのですが、足元に大きめの湯たんぽを入れてます!大きめヤカン1回分くらい(2リットルくらい?)入るサイズので1日1回お湯を入れ替えるだけでも大丈夫そうです😊
電気毛布だと乾燥してしまうので祖母には湯たんぽがいいみたいです😄
ちなみに冷え性の私も寝るときに欲しいくらいです😂💕

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

うちの祖母も極度のめんどくさがりです…湯タンポにお湯を入れるのもめんどくさいそうです😨😅手元に使うもの何でも置いて全く動きません( >д<)、;'.・でも家族が朝一でお湯いれてあげればいいんですもんね!検討してみます♡

• 3月2日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私はおじいちゃんにUNIQLOの極暖をプレゼントしたら喜んでくれました!ウルトラライトダウンもですが、まずは下着から攻めてみるのも手かなと思います😊✨

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

なるほど🙌💓下着もいいですね!✨✨明日ユニクロみてみます😄❤

• 3月2日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

ヒートテックより極暖はあったかいですよ!
    今の時期まだあるといいですが💦
    でもどんな物でも喜ばれるでしょうね❤️見つかりますように🙏✨

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!!
    ありがとうございます❤

• 3月2日